すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校の図工や習字の時間に汚れてもいい服を持参とありますが、どのような服を持参させますか?幼稚園時代の制服やスモックを持たせればいいでしょうか?

  • 質問者:まも
  • 質問日時:2012-01-31 21:32:46
  • 0

並び替え:

少し小さな服とか、子供さんが気にいってない服がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、捨てても惜しくないTシャツを持たせましたが
子供さんが嫌がらなければ
幼稚園時代の制服やスモックでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

汚れてもいい服とはその通り、汚れてもいい服ですね。
つまり、汚れがついても惜しくない服です。
かなり、古い服を着せていくことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てる予定の服、少し小さくなった服とかでしょうか。スモックでいいと思います。
あと小学生なら大丈夫でしょうが、見た目を気にする子がいるかもしれないです。

  • 回答者:zinn (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

捨てても大丈夫な格好が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子のおさがりなどを利用するとか(^o^)

この回答の満足度
  

いらなくなった服や汚れて捨てる予定の服を持たせればいいと思います

この回答の満足度
  

うちでは着ふるした服を持たせています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てようと思っていた服や、うちの中でしか着ないものがいいと思います。
スモックがあればぴったりですね。

  • 回答者:うちの子は私のTシャツ持たせました (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安売りで売ってる黒い安い服ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れてしまっても洗って落とせる素材の服
もしくは、捨ててしまっても構わない服ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの子は4年なので
幼稚園時代の服は着ることが無理なので
長袖Tシャツを持っていっています。
(首が伸びきった物)

幼稚園のスモックが入るなら
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでもいいんです。
すててもかまわないもので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、何年も着て そろそろ捨てようと思っていた服や、
汚れの落ちやすい服、色の暗めの服を着ていくようにしていました^^

図工の時間は 絵の具や接着剤(ボンドなど)を使ったりして、
ズボンやシャツに汚れの付く場合があるので、
お気に入りの服や明るめの色の服は避けたほうがいいとおもいます^^

  • 回答者:miki (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着古した物や小さくなった物で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スモックでもいいですし、汚れても問題ない(その汚れが落ちなくてもいい)
普通の服であれば何でもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る