すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

主婦の方に質問なんですが、小学校の図工などでの持参物で汚れてもいい服とありますがどのように服を持たせますか?

  • 質問者:みゆきまま
  • 質問日時:2009-06-01 20:50:04
  • 0

並び替え:

いくら汚れてもよい服、とあっても、ヨレヨレのものは、ちょっと抵抗があります。

色が黒や、紺、グレーなど、汚れがついても目立たない服を着せます。

あるいは、Tシャツなら、色にこだわらず、汚れても、いいや、です。

  • 回答者:ままっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒い服やよく着た色あせた服を着せます。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子ども自身が気に入ってないほとんど着ない服ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨ててもいいくらいの首の伸びたような服を持たせていきます。
または色落ちしたシャツなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甥っ子ですが黒系の服(汚れが目立ちにくい)を着ていっています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしクラスの誰かが、「あなたのお子さんのお洋服に汚れを付けてもクレームはしない」ってくらいのお洋服で良いと思います。
 持ってってその場で着替えるのでしたら色あせていても、ちょっとした沁みがあってもいいと思いますよ。
   今の子はブランド服を着てますから。。。
 何処かの小学校の話ですが、習字があるのに1万円のブランドTシャツ着て行って汚された子が「親が怒る」って言って汚した子に文句言って...相手の子は着てくる(親が習字があるのをを判っていて着せる)ほうが悪い...と懇談会で話題になりました。
子が親⇒親は先生に文句を言う⇒先生が保護者に指導の仕方を謝る。。。こんな図式です。
モンスターピアレンツ防止でしょうね。

  • 回答者:何でも。。。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に図工・書道なんかで汚してしまった服を持たせます。

  • 回答者:ジーナ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボロボロの服(あんまりないですよね)か 今は半そでのため 袖は汚れないので エプロンを持たせていました。 きっと 図工→汚れる→ 版画ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る