すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

嫉妬で頭がおかしくなりそうです…
どうしたらいいでしょうか??

私は隣の席の人が好きなんですが、
私の前の席の男好きが、
やたら後ろ向いて私の好きな人と話しています。
もう毎日のように朝の読書の時間から
授業中、帰りのホームルームまで
とにかくずーーーーーっとしゃべっています。
話しかけるのは前の席のこの方からです。(大体)
前の席の子はおバカキャラっぽくて面白いので、
2人はずっとしゃべっていたりしてます、
まわりにお似合いとかいわれてたりもします。

実は、私は前回の席でも好きな人と隣だったのですが、
前回はその男好きは席が近くなかったので、
授業中とかはずっと私に話しかけたりしてくれました。

私は気持ちがばれたりするのが嫌なので
基本自分からは話しかけない
(てか何はなせばいいのかも分からないし)
ので、二人を黙ってみているだけです…

この間なんか、
「○○の腹筋かたーい(はーと)」
とかいいながら、
腹筋やら胸筋やらを
ベタベタ触っていました。


もう、ホントに嫉妬で狂いそうなんです。
どうすればいいですか?

  • 質問者:玲奈意中
  • 質問日時:2012-02-02 21:54:30
  • 0

並び替え:

その女の子にすきなの?って聞いてみてそれから次は考えましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「この子ともっといろんな話をしてみたい!」
と相手に思わせたら、ノリだけのキャラの子よりも
もっと印象的に相手と近くになれる気がします。

そのためにはいろんなことを知っていたり、もちろん
勉強もしたり、相手の好きな話題を察したり、いろんな
スキルが必要ですが、そういうことは今後とても役に立つ
と思います。

目先のことで「なんであの子とばかり話すの!」と
狂ってしまう気持ちもわかりますが、そればかりに
とらわれずに自分の引き出しを頑張って増やして行けば、
余裕を持って話題に入っていけるのかなあ、と。

あと、嫉妬はしていても、笑顔を忘れないでくださいね。
好きなひととたくさんお話できるといいですね^^

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと積極的になった方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいもの食べて寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫉妬で気がどうかなるってことは、恋愛につきものなようです。
年齢、性別に関係なくあることのようです。
自分は恋愛にすべてをささげる、たとえ狂ってもかまわない、そう開き直りましょう。
すると少し余裕ができるかもしれません。
ただ、言えることは、一日中おしゃべりばかりしていた同級生は、のちに後悔していました。
最低の学校にしか進学できなかったからです。
その後もかなり苦労してました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あの子(前の席の子)の事、好きなの?」って聞いてみる。

自分じゃ無理って場合は仲良しの子(男女どちらでも)聞いてみてもらう。

その前の席のこと仲良しになって、事情を話して、協力してもらう。

あと、自分でも努力しよぅねw

恥ずかしくても、一度話しに入ってしまえば簡単簡単。

話しかけないと、なんにも始まらないよ。

その嫉妬の気持ちすごいわかる。

うちもほとんど同じ状況だったもん。(こないだまでw)

自分も話題に入ったり、その男子に「前の席の子好きなの?」って聞いてみる。

まぁこんなところかな。

ぁ、あとはバレンタインチョコあげたら?そしたらあおの男子もあなたの存在に少しは興味をもってく

れると思います♡

この回答の満足度
  

>>ウチなら…

 隣なんだから、話に入ってみる!ww


 嫉妬する気持ち 分かるよ(´・ω・`)

 超ムカつくよね✖


 嫉妬しないためには勇気出して話しかけるか
 話に割り込むかだなwww

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もぅ 告白しちゃいましょう。
自分のモノにしちゃえばいいんです。
そしたら 嫉妬する必要はなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あの子(前の席の子)の事、好きなの?」って聞いてみる。
自分じゃ無理だーって場合は仲良しの子(男女どちらでも)聞いてみてもらう。

  • 回答者:手っ取り早いのは (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バカを装って近づくのは実は難しいのです。高等手段ですよ。
今の所はあなたが負けています。なんとしても振り向かせたいならあなたも武器を使うことです。
勝負はわかりませんが世の中そうしたもんです。
いい悪いというのは本当は存在しないのです。
勝てば官軍なのですから。私もそうやって勝ち取って今がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が思うに、そういうおバカうるさいキャラって結局は友達止まりで終わると思うんですよ。
だからあまり焦らなくてもいいと思いますよ。
自分は自分のペースで、話しかけれそうな時にニコッとした笑顔付きで話しかけましょう。
そしたら絶対そっちの方が魅力的だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が勇気出して話すしかないと思いますよ。
そうしないととられるかもしれないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の席の人とは仲良くなれそうな関係ですか??
もし可能なら仲良くなって味方になってもらえばすごく心強くなると思います!!
もしそれができない存在なら自分の仲のいい友達に相談して少しずつでも距離を
縮めていってはどうですか??
自分も実際、好きな人がいて嫉妬しまくっていますw
でもムカついてる態度とか見せちゃいけないと思って何かきっかけを探しています^^
そんなときやっぱり友達に相談したりするとすごくすっきりしますよ☆
頑張ってください!!^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る