すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2 女子です。
同じ生徒会で、同級生の男の子が好きです。彼とはクラスが違うので、会えるとすれば放課後生徒会室にいられる時間の4~7時くらいです。
普通に話したりお菓子交換したりしてます。口付けたジュースも普通に交換します。
向こうにとってはやっぱり友達なのかなあ・・・。
この前勇気を出してメールしたおかげか、時々メールをくれるようになりました。
メールでは彼の愚痴を聞くこともあれば、逆に私が悩みを聞いてもらうこともあります。
そのメールの中で、「こんなこと話せるのは(質問者)さんだけだよ」とか「(質問者)さんが生徒会に来てくれてよかった」とか、舞い上がりたくなるような内容が書かれていることもあります。
少しだけ気持ちを見せようと、「(彼)くんがいてくれるだけでうれしいよ」と送ったら、「ありがとう すごくうれしい」「少し照れる」って返ってきました。
でも、そのあと「ホントに感謝してるよ」と送ったら、「それくらい当たり前だよ 友達だもん」と返ってきました。
やっぱり?(泣)

ここで質問です。
①脈アリと思ってもいいんでしょうか。
少しは期待しても大丈夫でしょうか。
②もっと彼に近づきたいです。どうすればもっと近づくことができるでしょうか。

生徒会には私以外に同級生の女子が1人、後輩の女子が2人、それ以外の彼の近くにいる(のかどうか分からないけど・・・)女子も気になります。

  • 質問者:まじゅ
  • 質問日時:2012-02-05 21:29:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
バレンタインの日にメールで告白してみました。
向こうは私のことを、友達として好きだと思っていたようです。
「頭が真っ白」と返ってきました(泣)
彼は昔、女の子のことで何かあったようで、なかなか前に進めないと言っていました。
本当に自分が好きなのか、別れても忘れられるか、生徒会で他の女の子と絡んでも嫉妬しないか、と聞かれた後、それでも好きといったら、「俺でよければ」と言ってくれました。
せっかく付き合えることになったので、これから好きになってもらえるように頑張りたいと思います!

脈はアリです!期待大じゃないですか!!
無理に近づかず自分だけを見ていてくれるよう接してタイミングを大切にしましょう。

  • 回答者:りん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですか!?
頑張ります!

並び替え:

脈ありだと思います。
思い切ってバレンタインデーに告白してみてはどうでしょう。

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば告白したいなあ、と思います!

脈アリと思います。
いっぱい話をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って話してみます!

①嫌われてはいません。確実に。でもそれが友達感覚か異性としてかはまだ読めませんね。

②バレンタインにチョコを渡しては?友達止まりで終わらないために友達オーラを出しすぎず異性として接する日があった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。
バレンタインのチョコ 用意しました!

脈アリアリの大アリですね。
まぁ 男は照れるから それを上手く隠すんですけどね。

ガッツリ 行っちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッツリいけるか分かんないけど・・・がんばります!

①脈アリだと思います。かなり期待していいと思いますよ。
②焦らず徐々に近づくことが大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつ近づいてみます。

脈大有!!
勇気を出してバレンタインにこくっちゃえ~
それか友達にまじゅのことどう思うとか聞いてみる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンタイン・・・頑張ります!

あり。
徐々にちかづくべし。
がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつ近づいてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る