すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

みなさんのオススメのフリーメールを教えてください。
※容量と使いやすさ、軽さを重視したいです。

※goo(グー)
 Yahoo!(ヤフー)
 infoseek(インフォシーク)
 hotmail(ホットメイル・ホットメール)

 の4つは既に経験済みです。個人的にはYahoo!が好きなのですが…。
 他に、IDを持っているかもしれないのが
 excite です。


楽天のメールが毎日死ぬほど来て困っています。
もうずっとあふれ気味できちんと受け取ることができていません。
(原因はわかっていて、来ること自体は問題にしていません)


楽天専用に、

 hotmail を利用していましたが、読み込みが遅く面倒に感じたため
  ↓
 最近はしばらく infoseek を使っていました。

infoseek自体もわたしには遅く重く感じるので、
どこかほかに移ろうと考えています。

上記に挙げたYahoo!も検討中ですが、
どこか他におすすめがありましたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:のいのい
  • 質問日時:2008-09-07 23:57:58
  • 0

プロバイダのメールの他に、Gmeil、Yahoo mail、Hotmail、Livedoor mail をOutlookに設定。その他、goo mail、infoseek mail、Excite mail、とくとくフリーメール等をWebで利用しています。

>楽天のメールが毎日死ぬほど来て困っています。
同じような内容で1日に4通以上も送りつけるショップも有りますから…。

当方の場合、楽天からのメールは、Yahoo メール(楽天専用のアカウントを作成)をPOP設定し、Outlookの振り分け機能を使用し、受信時に懸賞の当選発表等の振り分けを行っています。

しかし、大量のメールを受信するには時間が掛かりますから、
先日、取りあえず最低限必要なショップ以外配信停止にしました。
http://emagazine.rakuten.co.jp/ から簡単に変更可能です。)

>実はメーラーも嫌いなので、
同様に、Web メールとして利用しても、根本的な問題はメールの多さですから、不必要なメールを配信停止にする等も検討しては如何でしょう。

>オススメのフリーメール
やはり、Gmail(Livedoor メールもGmailを採用しているので同様)。
ラベルを有効に利用すると振り分けも簡単です。

後は、高速なブラウザの利用を提案します。
現状では、Google Chrome(http://www.google.com/chrome/)が最速?だと思います。お試しを…。
(Gmailであれば、ウェブ アプリケーションとして登録すると便利かも)

  • 回答者:通りすがり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

livedoorの存在を忘れていました!ありがとうございます。
でも、Gmailのシステムなのですね…初めて知りました。
一度使ってみようかな。

実は楽天マガは毎日例のページにアクセスして削除してます^^ありがとうです
それでも来る量がハンパなく
(おっしゃるように日に7通同じショップから来ていたこともあり、あきれてしまいました)
infoseek(いまや楽天系なのにー)ではやっぱダメだーと思いました

ブラウザの問題もあるのですかー、、なるほど。
chromeはまだリリースしたてなのかと思っていました。
検討してみたいと思います。

丁寧に、かつよく読んだうえでご回答くださり参考になりました!

並び替え:

ちょっと違いますが
無料転送メールでcscを使っています

  • 回答者:ain (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Gmail とYAHOOを使い分けています。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Gmail (http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html)がいいです。
迷惑メールは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてくれます。

  • 回答者:google (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

g-mailが使いやすいです!

  • 回答者:mok (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

4つとも使っていますがYahooは迷惑メールが多くて困っています。
数日で数百通も届くので必要なアドレスは別のに移しました。
廃止したいけどオークション用に届けてあるので登録はしてますがメールのやりとりはしてません。

  • 回答者:matu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yahoo!はかなり使っています。

わたしも先日作った短めのアカウントには、
どこにも!一切!登録していないのに(きっとランダムなんでしょうね…
迷惑メールが来ていて、開いた口が塞がりません。

私はホットメールが好きですが、Gmailもよいと思いますよ。

  • 回答者:かえで (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんホットメールがお好きですよねー。。なぜ?
わたしだけなんでしょうか。
あの読み込みの感じがキライだったり、使いづらい!と感じているのは…
特に上部にあるバナーの読み込みが嫌いなんです。

はいけい のいのいさま

ホットメールがとても使いよいです。

次がヤフーメールです。

けいぐ

  • 回答者:フリーメールおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。お、おじさんは回答もされていたんですね!

ヤフーが好きなのですが、hotmailが嫌だったんです。

Gmailとヤフーメールを使ってます。
ヤフーメールは、ヤフーが汚い商売のやり方をしてるので、ヤフー自体が嫌いになったので使ってません。
ただし、使い勝手は悪くないので、試しに使ってみても良いと思います。

  • 回答者:よしき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談に書いたようにYahoo!は使っています。
gmailも使っているのを忘れていました。

hotmailもGメール化していると思ってましたが?なんか違う。
AU Gメールがありますね。AUユーザー限定?
ただのGメールでも現在7.1GB現在も増殖中。

  • 回答者:設定 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、hotmailも現在はなんだかGメールっぽい(?)感じです。
あの読み込みの感じが気に入らないんです…わがままなのかな。。

auユーザ限定かもしれないですね。盛んに宣伝していたのを記憶しています。
ドコモユーザーなので、すっかり忘れていました…!

私はYahoo!を使っています。
結構、パソコンに疎い私でも使いやすいなぁと感じていますのでどうですか?

  • 回答者:いい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談に書いたようにYahoo!は使っています。私も好きです

pop3(ローカルPCのメールソフトで保存)で受信できる、Hotmailや
gmail(Googleのフリーメール)をおすすめします。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
HotmailもGmailも あの独特の読み込み?形式が重く感じられて…
実はメーラーも嫌いなので、相談してみました!
でも保存できるのはよいですね。

gmail

  • 回答者:を (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、Gmailも使っていました…!

私はgooを使っています。
勝手に迷惑メールを振り分けてくれるんで楽チンです。

  • 回答者:ガンモ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

gooは一応使っています。

私も軽くて容量もあるので、おすすめはgmailですね。
私自身はhotmailを古くから使っているので、併用してます。

  • 回答者:ぽん太 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Gmail使っていました。本当にごめんなさい。

しかし…軽いですか!?たぶん、読み込み時間が長く感じているので
愛用していないために、忘れてしまったんだと思います。(^^;

Googleをお勧めします。

  • 回答者:がんば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Gmailですよね!ごめんなさい。Gmail使ってました…(^^;

Gmail重くないですか?(容量は納得です)
読み込みに時間がかかってなんとなく気分よくないのです。どうしてだろう?

yahoo!とinfoseek、exciteを使っていますが、yahooは迷惑メールをかってにフィルタリングしてくれる点がよいですね。exciteは使いづらくなってしまいました。おすすめできません。

ところでgoogleのgmailが入っていないのが不思議です。

popで、メーラーでも受け取ることができるので、いちいちログインする必要もなく快適です。容量も一番ではないでしょうか。
メーラーの設定で店のメルマガなどを自動振り分けにしておけば、わずらわしさも少ないのではないかと思います。

  • 回答者:しろたん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ!しまったです><

Gmail使ってます!なんか忘れてそうだーと思ってたんですが…
相談追記できたら良いんですけど・・・

メーラーはoutlook と 設定さえすれば、ネスケ?のもありますが
きらいなんですよね…(^^;
なるべくwebメールが嬉しいかなって最近思っているのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る