すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳・・彼氏の転職と結婚について。

もう一度質問させてください<m(__)m>

彼氏とは10年前、他大学のサークルで知り合い、最近付き合いました。(3か月です)
お互い30歳。
新幹線で2時間くらいの距離の所に住んでいます。
彼はとても真面目で誠実な人です。

結婚の話はまだ出ていませんが、お互い家族の話をするなど意識はしていると思います。

先日、彼氏の会社が危ういようで自主退職を募ると・・という風になったそうです。
彼は、会社のこれからの話を聞いて自分が会社に必要とされているのか判断して転職するか、会社に居たとしても転勤で、私の住んでいる県か、○○県になるかもしれない告げられました。
ちなみに○○県はものすごく多忙で、彼はそこに行くように言われたら転職したいそうです。

その話を聞かされた後、

「うん・・○○くんの人生だからね、ごめん、私は何もできないけど・・」と私が言うと

「いや、こうやって電話くれたり会いに来てくれればいいんだ」 と言われました。

彼から色々な話を聞いて少し不安になり、

「私はどうすればいいかな・・」 と独り言のように言うと

「俺は、関東(今彼が住んでいる所)か○○県(私の住んでいる県)に行きたい」

と言いました。

私の質問(というか独り言?)に対してこの返しはどういうことでしょうか?

お互い言葉足らずでたまに「?」という時があります。

みなさんのご意見をお待ちしています!

  • 質問者:satomi
  • 質問日時:2012-02-09 20:14:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
普段から愛情表現を全くしないし、何を考えてるか分からない人なので余計心配になっていました。
自分の気持ちを直接伝えられたので、少しすっきりしています。
彼が負担にならないように見守っていきたいです。

あなたの独り言に対しての返事にはなっていないですよね。
彼が発したのは彼の気持ちであって、あなたにどうしてくれと言う願いや希望ではない。そう思いました。

今は彼にとって仕事のことでいっぱいいっぱいで、それ以外について考えれる余裕はないし考えていないのだと思います。

転職するようなことになれば収入なども安定するか分からないしそうなれば結婚どころではないですよね。
結婚には少なからず相手の人生に責任を持つ事だと思うので、不安定な状態で結婚を口にしたりできませんよ。普通。

結婚に関しては今はタイミングではないです。まだ先の話し。もう少し落ち着くまで待ってあげるべきですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういうことと聞き返せば解決するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと時間あげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここは  ねぇ 一緒に暮らそうよ。
って言っちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉通り「時々会って時々電話して」を希望しているんですかね。
まだ勤務先も決まらないのにあなたに無責任な事を言いたくないのでしょう。

  • 回答者:少し待ってみたら? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はいつでもあなたと二人で居たいのですね!2人同じ屋根の下を希望しているんですね。
思い切って「ねぇ、2人で暮らさない?」と言ってみたら更なる進展がありますよきっと

  • 回答者:ジル (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る