すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

未上場の持ち株会に加入しています。
今年の総会で、以前は退職時に会社へ売却しなければならない規約が改正され
もっていて良いようになりました。
数年後に上場するとは連絡がありましたが、上場の頃は定年になります。
持ち株会に入っていて定年後の扱い方が良くわかりませんので、皆さんの会社はどのようなのか教えていただけますか。
証券会社に持っていくとしたら預かってもらえますね。

  • 質問者:未知との遭遇
  • 質問日時:2008-09-08 08:04:04
  • 0

CMなどで耳にしたことがあるかと思いますが、来年の1/5に株券の電子化の施行が迫っています。

わが社は上場会社なのですが、持ち株会に加入している人は退職時にだいたい精算していたのですが、特定口座をつくってそこに入れることになります。インサイダーの問題もあるそうです。

もし未知との遭遇さんが特定口座をお持ちでないようでしたら、未上場でも関係あったと思うので、持ち株会の担当者もしくは証券会社に問い合わせてみてください。

不確かな答えですみません。

  • 回答者:nerori (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
元気ハツラツです。!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る