すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性の好きになる人の共通点ってありますか?

私は結構10~12月生まれの方を
すきになってしまいます。不思議です

  • 質問者:夏うまれ
  • 質問日時:2008-09-08 10:35:18
  • 0

並び替え:

好きになった人が冬生まれです。
12月、1月、2月。
私自身も冬生まれ。
何かあるのでしょうか?

  • 回答者:偶然 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

スーツとネクタイが決まっている人。あと、靴もです。

  • 回答者:涼香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

考えてみると好きになるのは年上で6月or8月生まれの人です。
性格や身長はバラバラなんですが…。不思議です。

  • 回答者:kirin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

特にないです

  • 回答者:j (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

A型の長女です。

  • 回答者:O型長男 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

異性(男性)として好きになる人の共通点は
・人が気づくか気付かないかぐらいさりげなく気を使ってくれる
・優しい笑顔を向けてくれる
・なんでもない時のふとした表情がかわいかったりする(癒されマス!!)
・しぐさが微笑ましい
・以外と勉強ができる
・スポーツも得意だったり
・趣味で楽器が演奏できるなど知られざる?才能にドッキっとしたり・・・
・見かけとは裏腹に思ったより根性と根気があってたくましい
・優しい。でも嫌らしくない
・目の表情が多彩
・健気

とかなんとか言っているけどやっぱり人としてのかわいらしさがある人を好きになってしまいます。
後、あえて言うならO型の人を好きになる確率が高いような・・・。因みに私はAB型で「O型とは相性が悪い」と言われるとなんだかショックです(><)

同性ならやっぱり私のことを身内みたいに思ってくれる人がいいです。気軽に楽しく!みたいなのが好きなので。逆に男女共通で絶対嫌なのは隠し事をされることですね。これでも結構瞬時に見抜いてしまうので、バレているのにそれでも隠し通そうとされると一人傷ついてしまいます。

  • 回答者:まー子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

学業成績とは別に「頭の良い人」です~

  • 回答者:ちせい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は全然ありませんね。
何か、こじつけてと思っても、思い当たりません。
少し、寂しいですね。

  • 回答者:ルミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり女、女してない感じの女性。(例、芸能人で例えると小林真央さんや、内田恭子さんのような女の中の女って人は苦手で、真鍋かおりさんやヒトミさんのようなさっぱりした感じに惹かれます)

あとは、細い人。気の強い人。が共通してます。

  • 回答者:男っぽい感じ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
何でか分からないですが、同じ髪型の人を好きになる傾向があるみたいです。

あとA型の方が多いみたいです。

  • 回答者:野良 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

肩のあたりに筋肉が付いている人ときれいな指の人に惹かれます。自分がなで肩で肩凝りがひどく,手が小さいから,無いものねだりなのかも知れません。

  • 回答者:え (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼の家に遊びに行ったら、固まってしまいました。

だって、元彼の家と、壁もカーテンも全く同じだったんです!!
叫びそうで、必死でこらえていました。
あり得ない・・・。
お母さんの趣味が同じだなんて。

  • 回答者:ララ★ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

共通点はちょっとひねくれてるところです。
でも、そこを好きになるわけじゃないです。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

おとなしいタイプの男性が多いです。
放っておけないというか。「私について来い!」って感じです。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たのもしいですね!
ありがとうございました

私はお金の匂いのする人ばかり好きになってます。

  • 回答者:ハナコ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^

すいません。わらってしまいました。
ありがとうございました

声です。少しハスキーな声の方が好きです。
日常会話をしていても心地いい感じです。

  • 回答者:VOICE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はなぜか乙女座のA型さんばかりです。
ロマンチストが好きなのかしら?とも思います。
結局主人も乙女座のA型さんです。
とてもロマンチストとは言えない旦那ですが・・・。

  • 回答者:まろん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は声の低い人です。
なぜか好きになる人は、声が低くて、しかもいい声をしている人が多いです。
不思議です。

  • 回答者:もこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、なぜかへび年生まれさんと付き合う事が多かったです。
B型男性も。

自分から好きになる人は、父親がいない人が多かったです。

モチロン意識してるわけではなく、好きになってから知ります。
とっても不思議ですね。

  • 回答者:ぱす太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

不思議なことですが異性でなんとなく見ていて気になり知らぬ間に好きになってしまうのは決まって血液型がAB型の人なんです。
あらかじめ血液型がわかっているわけではなく会ってすぐに血液型を尋ねたりはしないのですが好きで好きでたまらなくなって相手にそれとなく血液型を尋ねると決まってABと答えるのです。
2年ぐらい以前の話になりますが相手の顔も見えないチャットのサイトで会った人を好きになってしまい、いてもたってもいられなくて自分の気持ちを伝えました。少し後になって血液型をそれとなく尋ねると「ABだよ」と彼女は言いました。文字だけのやりとりなのに・・・相手の血液型を知る前に好きになってしまうというのはなんとも不思議です。

  • 回答者:俺誰だかわかる? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと違いますが・・・
初デートが映画だと長続きして海だと3か月以内に分かれてます。なぜでしょう?

ショートカットで華奢で肩幅が狭い子好きになりますが、単純に好みなので不思議でもなんでもありません(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はたれ目の人です(*^_^*)
自分が切れ長でつりあがっているからかも。
反対の顔に憧れるのかもしれませんね。
今まで付き合った人全員目がたれています。
勿論旦那も。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

スポーツをしていて元キャプテンのような人の上に立つタイプですね^_^;

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと行動や発言が不思議ちゃんな子を好きになります。

守ってあげたくなるのかな?

  • 回答者:守屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「姉のいるA型」が共通項なんです。
まだ恋を感じる前とかでも、感じいいな、とか、気が合うな、
と思うと、何故か「姉のいるA型」です。
最近は、少し話しただけで、わかるようになりました。

  • 回答者:boom (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。いつも同じタイプです。居ると楽しくなる人ですね。
思いやりがあって誰にでも、ないにでもふとした気遣いができる人が好きです。
見た目も、いつも、背が高くて横に居ると安心できる人を好きになります。
タイプ+性格が一致したとき気持ちを寄せる感じです。

  • 回答者:あみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はメガネをかけてる男性に惚れてしまいます。
夫は目が悪いのにメガネをかけないので
かけてくれたら惚れ直すのに残念・・・と思います。

  • 回答者:めがね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

最初は全く意識していなくて3年くらいの顔見知り状態が続いてある日突然意識をしだして付き合うこと数人・・・。

  • 回答者:くすり (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手のよさがわかってから
お付き合いをしてる感じがします。
あって期間があまりない私からは
すごいとおもいます^^

ありがとうございました

夏うまれさんが10~12月生まれの方を好きになるのは偶然とは思いますが、そういうこともあるのかもしれませんね~。ふしぎ!

私は特に共通点などはないのですが、
男性の仕事をしている姿をみて好きになることが多いですね。

あと、B型の男性とはなぜか友達になることが多いです。

  • 回答者:蒼 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事をしてる姿はかっこいいですね。
社内恋愛で結婚したのでわかりますよ!

ありがとうございました

年上ので気の強い女性です。

  • 回答者:tette (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方多いですよね!同性から
みても素敵にみえます。

ありがとうございました

背が高くて、血液型がB型以外の人、そして苗字がア行の人です。不思議ですね?

  • 回答者:不思議ちゃん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら!それはすごく
不思議です。はじめてでました、
名前は!!
ありがとうございました

好きになる人は様々でしたが、お付き合いとなると
なぜか偶然、早生まれです。そしてA型の人です。
星座や血液型が一緒でも中身も外見も全然違います。
本当に不思議です。

  • 回答者:ゆこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらまぁ★不思議ですね!!
偶然にしても・・すごいですね。

ありがとうございます

圧倒的にB型の人ですね。
なぜか自由奔放でおもしろい人が多いようです。

  • 回答者:さっきん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

血液型はあるかもしれませんね。
AとOしかなぜかつきあったことがないです。

ありがとうございました!

共通点はまつ毛が長い人です。まつ毛に興味は無いですが・・・。

  • 回答者:ゆうみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか!
不思議ですね。

ありがとうございました

私はなぜだか背の高い男性をかっこいいと思ってしまいます。
「背が高い」というだけで魅力的に感じてしまいますね。
理由はさっぱり分かりません。

  • 回答者:ナナ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いますよ!そういう友人が!
不思議ですね。
私は低い人が多いかも?

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る