すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学2年(男子)です。僕には、好きな人がいます(幼なじみ)。ですが、小学校のとき一回も同じクラスにならず、中1のときも同じクラスにならず、中2になってやっと同じクラスになりました。しかし、僕はシャイで全然しゃべらないし、メアドは知ってるけど、全然メールもしてません。
どんなことをメールしたらいいのですか?
ぜひ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-13 20:31:57
  • 0

並び替え:

まず挨拶してみれば?そうするだけで話せるし結構なかよくなれるよ。

それと最近起きた出来事について「○○があったんだ」とか言えばそれだけで話が盛り上がると思う。

最初はなれないと思うけどやっていくうちにいつでも話せる関係になると思うからとにかく頑張れ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB48 の話でもしてみたら・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒のクラスになれて嬉しいですね!

面と向かっては照れくさくて話せなくても、
メアド知ってれば、最初の段階はなんとか
なると思いますよ。

思い切って勇気を出してメールしてみましょう。

「今日の授業、あそこわかった?なんだかわかりにくくてさ〜」
「おいしいアイス屋さん見つけた!何味のアイスが好き?」

とか疑問を投げかけつつ、一緒に解決したい姿勢をとったりすると
相手ものってくるのではないでしょうか。

相手を想う気持ちはわかりますが、最初は気持ちをぶつけるのではなく、
距離を縮めるために、明るく、重くないメールがいいと思います^^

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日に出た宿題などを尋ねてみてはどうですか?

この回答の満足度
  

初めて一緒のクラスになれたね~。
楽しくやって行こうね。とかでいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節のこととか出してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然しゃべらないのにメアド知ってるなんて充分肉食じゃないですかぁ。
「今度メールしてもいい?」って言ってみればいいじゃないですかぁ。

  • 回答者:クラス関係ないと思うけどなぁ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはよー。とか、最近どう?という気軽な感じでいいと思います!

この回答の満足度
  

とりあえず雑談とか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段 自分の身の回りで起きた事とか
疑問に思った事をメールしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どーでもいいことを話してみればいいと思います
身の回りの事とか

  • 回答者:コカとりす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どーでもいいことを話してみればいいと思います
身の回りの事とか

  • 回答者:コカとりす (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日あった事とか気軽に話せばいいんじゃないですか?

  • 回答者:ゆう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る