すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

九州の観光で これだけは 行かなくて良い と思う所は?逆にいった方が良い所は?

===補足===
鹿児島  長崎はいけません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-16 11:55:42
  • 0

やはり長崎のオランダ村や出島は外せないし、
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima2/index_kankou.html
長崎七ツ釜鍾乳洞
http://nanatsugama.com/
他にも鍾乳洞はあるのですが九州では行ったことが無いので、関東の人間なもので)
http://www.karirunara.com/yama/syounyudou.htm
福岡の太宰府天満宮、やラーメン屋台、
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
大分の別府温泉めぐり
http://www.beppu-jigoku.com/
大分由布川峡谷
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/yufukawa/yufukawa.htm
熊本城
http://www.mapple.net/spots/G04300042201.htm
宮崎の天岩戸神社(日本の神話で有名ですから)
http://www.pmiyazaki.com/takachiho/amenoiwato.htm
時間があれば、阿蘇山、

===補足===
阿蘇山現状で冬用装備でないと無理です、
http://www.kyusanko.co.jp/aso/
今日からの寒波もあり、季節がら厳しいと思いますが。初夏から、秋にかけては良いと思いますが、さすがに阿蘇目当ての登山でもない限りやめておいた方が良いと思います。ロープウエイは営業時間外ですとなっているので、どういう意味か分かりませんが、-4度ですからそれなりの準備は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿蘇山 外せないと思ってますが 時間があれば 程度なのですね^^

並び替え:

年齢が60代後半以降でなければ
大分の温泉はいかなくていいと思います…
べつに年があれでも動かないので大丈夫ですから…

  • 回答者:XXX (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福岡のラーメン巡りは いかなくてもOK
何処でも食べれるから。

大分の温泉めぐりは
行ってください。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の
めがね橋です。つまらないです
行ってもいいのは「阿蘇・国東半島・鹿児島」

  • 回答者:歓呼尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高千穂峡
熊本城
霧島温泉
鹿児島

がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメ
・熊本城の本丸御殿
・阿蘇山火口
・通潤橋

  • 回答者:23:59 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る