すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長崎県で、オススメの観光スポットは、ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 02:00:20
  • 0

並び替え:

今度、ハウステンボスに行こうと思っています。

あとはグラバー園。

いろんなショップも見ようと思っています。

  • 回答者:こまさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

グラバー住宅 ながめもいいし。
めがね橋 石を探して♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光スポットは結構多いですから目的を絞ったが良いです。

長崎県と言うと壱岐、対馬、五島、佐世保まで含まれます。

長崎市内なら原爆記念館や出島だけでも結構時間かかります。

特になければ昼は長崎市内は観光バスに乗るのがお勧め。

各ポイントは短いですが結構見ごたえあります。

夜は稲佐山の夜景。ホテルによっては部屋や食事場所から見えるところも多いです。

観光スポットからは外れるかもしれませんが温泉は?

小浜は塩湯、雲仙は硫黄の臭い、島原、他結構温泉は多いです。

只日帰りだと料金は熊本のほうが安いです。

それと海鮮、お刺身は雲仙のような山でも結構美味しいですよ。

この回答の満足度
  

ハウステンボスがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎はグラバー邸ですね
   http://www.at-nagasaki.jp/theme/history/th004/

それと必ず大浦天主堂は見ましょう
その坂の左右にカステラや皿うどんなど食べられるお店がズラリ。

http://www.at-nagasaki.jp/theme/machiaruki/

ハウステンボスは大失敗..行くもんじゃない。
面白く無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

稲佐山の夜景はとても綺麗でおススメです。
ハウステンボスも写真撮影にはもってこいです、3月に行きましたが
お店などは閉店ばかりで寂しかったけれど花が綺麗で良かったです。

  • 回答者:アムステルダム (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハウステンボスはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

佐世保バーガーです。


  • 回答者:徳栄 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

べたですが
オランダ村がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指を上に向けてる銅像でおk

この回答の満足度
  

やはり、グラバー庭園ですね。
資料館もあり、良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孔子廟
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A4900720

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軍艦島がオススメですね。
今はツアーで上陸も出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラバー庭園、稲佐山あたりでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

野茂岬です。山頂まで車で行けます。眼下に拡がる海、下に見える雲、最高です。
昔はここに番所があり、外国船が見えると狼煙をあげ、長崎へ伝えていました。
グラバー園にいかれたらエスカレーターがあります。製造した会社は、元のわが社です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

龍馬にゆかりのグラバー庭園です。

  • 回答者:マクベ鉱山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オルゴール博物館、よかった。
景色とかももちろんいいけど、オルゴールの音になごみました^^

この回答の満足度
  

稲佐山です。
夜景がとっても美しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ前ですが、佐世保の弓張岳展望台から九十九島を一望したことがあります。たくさんの島々が見え、絶景でした。

http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/sasebosi/yumihari/yumihari.htm

佐世保は米軍があったり、佐世保バーガー・ちゃんぽんなどあります。もし、野球に興味があれば、阪神の城島選手の記念館があります。私はホークス時代に1度行ったことがあるので、展示している物など変わっているかもしれません。

http://www.joh-kinenkan.co.jp/

長崎県は平戸・佐世保・長崎・島原半島など海の絶景ポイントや温泉・観光地など多いと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る