すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はフェブラリーステークス。有馬から割とすぐだった感じがしますね。まあ、このレース、GⅠって印象が薄いといえば薄い。やっぱり春は桜花賞からってのが、オールドファンの流儀ってもの。(その前に高松宮もありますが・・・)
でも、またみなさんにお会いできるのが、なによりの喜びです。って、ちゃんと回答に来てくれるのか、ちょっとだけ心配もあります。

ということで、いまひとつ気合いが入らないフェブラリーSですが、人気はトランセンドに一極集中の様相。ちゅっと離れて、ワンダーアキュートかエスポワールが2番人気。BOSSさんの名セリフ「どこにもオランセンド」となれば大波乱ですが、そうなりますかどうか。

私は・・・。
すみません。BOSSさん、ガンちゃんさんには、とても悲しいお知らせかもしれません。
芝馬はダメ、初ダートの馬は消しというフェブラリーSのセオリーに敢然と挑戦することにしました。
ずばり、私の狙いはグランプリボス。
相手もヤマニンキングリー、さらにライブコンサートの芝馬3銃士で勝負をかけます。まあ、トランセンド、アキュート、カモンあたりはしっかり押さえます。大穴でタガノロックオン。てなところですが、いかがでしょうね。

質問は今シーズンも
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

では、お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのだーとでもはしりま
  • 質問日時:2012-02-17 18:30:10
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

戦い終わって日が暮れて。
いつもの寂しい黄昏の光景が
目の前に広がっています。
そういえば去年も初ダートのレッドスパーダから勝負をかけ
惨敗を喫しました。
学習しない男です。

さて、マルサンさん、おめでとうございます。
勝ち馬ずばり! すばらしい。馬券のほうもかなりの成果でしょう。
昨年後半から絶好調のプーママさんは、
今回もなんと3連単を1000円ゲット。馬連も足してざっと150万円!
さらに京都最終レースの3連単も200円ゲットとか。
こっちでもざっと90万円。
しょせんは他人の懐なのですが、とにかくまあ景気のいい話です。
次回、高松宮記念はプーママの予想のままに買うことにします。
穴でテスタマッタをあげていた初戦挑戦さん、
馬券はいかがだったのでしょうか?
北の馬券師さん、アキュート、今一歩伸びませんでした。
馬単1本という潔い勝負でしたが、残念でした。

で、初戦挑戦さんも含めて、
異様に盛り上がったBOSS祭のみなさん。
見事な討ち死にでしたね。
押してまで先行した意味がわからんよ、ウッチー。
などといってもどうにもなりません。

シャーロットさん、みんな笑顔さん、
トランセンドはどうしてしまったのでしょうね。
ついに「どこにもオランセンド」と叫ぶ場面が来たわけですが、
自分の狙い馬もオランセンドでした。悲し・・・。

では、みなさん、勝った人はさらなる大勝を狙って、
負けた人は雪辱を期して、次の高松宮記念で頑張りましょう。
今年のGⅠロードはまだ始まったばかり。
明日はプーママになる、を合い言葉に頑張りましょう!

こんにちは、今年もこのサイトがあって良かったです。
いたりあさんも常連さんもお元気そうでなによりです。

昨年は200レース以上参戦して回収率が50%程度という体たらく。
今年は買い方を全く変えての参戦中。今のところ好調ですが、
いつまでこの調子が続くのか、ここでも張り切っていきたいところです。

①テスタマッタ
 過去にこのレースで好走した経験もあり、前走、前々走はやや掛かりながらも
 連続3着と復調気配でもあります。ここでも大外枠に入ったことから、
 また掛かってしまうのではと不安がよぎるのか、人気を適度に下げています。
 ただ今度はGⅠレース、ペースはスロー気味だった前走よりは早くなりそうですし、
 前に行く馬が人気サイドなので、早めの展開も予想されます。
 岩田騎手はトップジョッキーにも拘らず、穴馬を持ってくることも
 結構あるので、そちらにも期待したいですね。

②ヤマニンキングリー
 芝スタートに活路がありそうな馬。
 シリウスSも芝スタートから好位に取り付き、押し切りました。
 今度ももしかしたら、好位に取り付くことができれば、一発ありそう。
 デムーロ弟も先行策が得意そうですしね。

他にはどう考えても実力一番のトランセンド、
一叩きして一変気配のダノンカモン、
外すつもりだったけど、ここでやたら評価の高いグランプリボス、
もしかしたもしかするセイクリムズン、
エスポ、アキュートは抑え程度(もしかしたら買わないかも)。

あらためて、今年もよろしくお願いします。

===補足===
ベストありがとうございました。

テスタマッタ、道中はやはり抑えるのに苦労しているように見え
心配しましたが、有力馬が不甲斐なかったおかげで勝ち切れましたね。
相変わらず、単勝、複勝を買わない主義なので財布は
大して膨らみませんでしたが、幸先のいいスタートが切れたので
今春のGⅠシリーズは邁進していきたいと思います。

宮記念、新設コースでどうなるか、楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。
好調ですか。うらやましいですね。
こちらは紙一重で馬券を逃すことが多く、ここらで挽回したいところです。
テスタマッタは私も考えたのですが、
ひっかかり癖うんぬんよりも、
もしかしたら力が一枚落ちるのではというのが
私の印象です。ひっかからなくても、案外なのでは、と。
(私がこういうことをいうと、その馬が来ることが多いので、
期待してください)。
ヤマキンは同意見で心強いです。
エスポは私も買わないつもりでしたが、
最近、武豊が少し冴えてきたので、
どうしようか悩んでいます。
ともあれ、GⅠ初戦ゲットしたいですね。
では、またレース後に。

<補足>
本当にお見事でした。
それと、自分の見る目のなさが恥ずかしい限りです。
なにしろ「もしかしたら力が一枚落ちるのではというのが
私の印象です。ひっかからなくても、案外なのでは、と。」なんて
書いているのですから
(まあ、その次に書いていることは、ずばり的中でした)。
そう、中京、坂のある新コースですね。
楽しみですね。(一度、行ってみたいと思っています。)
では、次回もよろしくお願いいたします。

並び替え:

久々皆さんお元気でしょうか。
参加をさせていただきます。

結構堅いレースと判断しております。
①一番人気ですが、トランセンドしかないと考えます。
ほぼ2頭の争いではないかと考えています。

②ヒラボクワイルドを考えます。幸騎手に期待を込めます。

皆さんに幸運が訪れますように。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トランセンドに死角なし。
まともに考えれば、誰も異論がありません。
せいぜいフェブラリーに連覇なし、
ドバイを見据えた仕上げ、
芝スタートで逃げられないのでは、
くらいのところ。いずれもこじつけです。
でも、こういう馬には逆らいたくなるので、
仕方がありません。
で、ヒラボクですが、前走は2番人気だったんですね。
ただ、重賞での実績を見ると、GⅠでは少し足りないかも。

では、ご幸運をお祈りしています。

ズルり、ズリズリ・・・・ (((((((((((へ_ _)へ  

TERMINATOR 2
http://www.youtube.com/watch?v=Q91-nER4ins


今回の入場テーマ曲はコレしかないっ!(笑)


いたりあさん&常連回答者の皆さま、お元気そうでなによりです。
元気じゃない常連(自称)、ほふく前進で登場・・・・
生きて戻ってまいりますたっ!


あっ、ちなみにコレだわ、コレ!
Hell Bent For Leather(Live at BUDOKAN 2012.2.17)
http://www.youtube.com/watch?v=cd3D-te_N5Q
1′33辺りで落っこちました。
Hell Bent For Leatherの邦題って殺戮の祭典です。 

うっひゃっひゃ(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

笑ってる場合じゃないっての!



   シャーロット、「Victim Of Chnges(生贄)」となり
               「Metal Gods」に召され 武道館にて死す・・・


Epitaphツアー見に行って、危うく自分のエピタフ刻むところでした。
うっひゃっひゃ(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

だから笑ってる場合じゃないっての!

さてさて本題!
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
ライブコンサート~♪

ウソです、ウソです、大ウソです!ネタよ、ネタ!(笑)

トランセンドでお願いします。

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
タガノロックオン

②タガノロックオン
③シルクフォーチュン
⑥ケイアイテンジン
⑨エスポワールシチー
⑩ワンダーアキュート
⑮トランセンド

以上、6頭!
最後まで悩んだのが⑪ダノンカモン
で・・・、どうしたらいいんだ?
この前みたいに3連複取ったのに損したんじゃ洒落にならない・・・。(涙)
馬券は明日オッズを見てから考えます。(ってか、もう眠い)


Ps,がんちゃんさん

 ネタはさ、♪的を~狙えば外さない~♪がいいよ
 万札が大空羽ばたいちゃったらどうすんねんっ!

あ・・・
今、いたりあさんとBOSSさんと初戦挑戦さんと・・・
みんな敵にまわしたな(笑)

祝賀会は武道館貸切らしいですが、くれぐれもアリーナでやって下さいね。
2階、3階席は危ないですからね。
マジで大空羽ばたいちゃいますよ!(笑)

それでは皆さま、またレース後に・・・


    I'll be back!

http://www.youtube.com/watch?v=Q91-nER4ins

===補足===
ズルり、ズリズリ・・・・ (((((((((((へ_ _)へ  


どうも、遅くなりまして
ほふく前進でやっと戻ってまいりやした
あのさ~、コレってもしかしてヘビ少女の呪い?(笑)
風邪の具合はいかがですか?

YouTube、ネタにもよりますが早いですよ。
GⅠのレース結果は数時間後にはUpされてるし、野球のサヨナラもその日のうちです。
私の悲鳴は入ってません。
人間、本当に恐怖を感じた時って声が出ないものです。
無事っちゃ無事だったんですけど、思っていたより重症だったみたいで
筋肉組織を傷めたのか、筋肉の張りと軽い痙攣
中で血管が切れたのか、内側のくるぶし付近に血溜まりが出来て
ブヨブヨの見事なDeep Purple!
大好きなDeep PurpleもRitchie Blackmoreがいないんじゃ嬉しくもなんともない!
歩けるし、全体的な腫れや痛みはだいぶ治まりましたが、一週間以上経ってコレですから
全治一カ月は掛るかな~。トホホ・・・

患部を冷やす生肉って馬肉じゃなかったでしたっけ? ←おいっ!
馬券外したので牛肉買えず・・・
ママが熱海の梅園に梅を見に行ったのでお土産で鯵の開きを買ってきてくれたんですけど
それじゃダメ?
形としては患部にすごくフィットしそうなんですけど、中骨がチクチク痛いかも・・・(笑)


さて、本題。
トランセンドは突き抜けるか沈むかのどちらかと考え
軸はシルクフォーチュンで買いました。
最初の予想にテスタマッタが入っていたんだけどなんで切っちゃったんだろう?
私が選んだお馬さん8頭、1着~8着なのよね。(買ったのは回答の6頭)

      うっひゃっひゃ(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!! ホント競馬へたくそ!

いたりあさんのマルサンさんへのコメント。
そうだ、そうだった!いたりあさんがああいうこと言うと来るのよね!
大事なコメント見逃してたな(笑)


Ps,がんちゃんさん&BOSS祭の皆さま
人の予想にチャチャ入れて申し訳ない。
馬券取ってからにしろってやつですよね。反省 (^^ゞ

貞子『リング』って言えば・・・
続編の『らせん』に安藤孝則役で出演していた菅原隆一君は
現在 保田一隆厩舎所属の騎手ですね♪
お父さんは元JRA騎手で現調教助手の菅原隆明さん。
『釣りバカ日誌』シリーズの浜崎家の一人息子・鯉太郎役もやってました。
間近で見たけど物凄く可愛い~♪
卓球の福原 愛ちゃんを華奢にしてもっと可愛くした感じ・・・
どうでもいい情報でしたね(笑)

ではでは、一ヶ月後の高松宮までに足を治して頑張らねばねば!
来月はマイケル・シェンカーだし~♪

今度は大丈夫!一階席だから
落ちないから(笑)
落ちるのは諭吉さんだけでいい!

ドサ~ッと天から諭吉さん達が束で落っこちてくるのを願って・・・
またお会いしましょう。
ありがとうございました(*^_^*) 

※いたりあさん、わざわざ追加コメント書いてくれなくていいですよ。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご無事でなによりでした。
一昨日の武道館ライブがもうYou Tubeにアップされているんですね。
ただ、耳を澄まして聞いてみましたが、
シャーロットさんの悲鳴はわかりませんでした。
テレビの刑事物なんかのように小さな音を拡大していけば
やがて悲鳴だと識別できるのでしょうか?
某厩舎などでは外傷を負ったときは患部を生肉で冷やすそうです。
ぜひ、100g3000円くらいの牛肉でやってみてください。
あとで、すき焼きもできますので。

それとライブコンサートもぜひ。
ライブでロックオン。これきたら、100円でもでかい!

では、そろそろレースが近づいてきました。
まだ。馬券を買っていないので、最終検討に入ります。

では、またレース後に。

<hosoku>
なかなか重傷ですね。
ディープパープル=紫の聖痕ですか。
お大事にしてください。

私がくさした馬が来るというのは、
もう鉄板のジンクスといって良さそうですね。
本人が本気でいっているだけに始末が悪い。
というわけで、今後のGⅠも、私のコメントに注目してください。

では、高松宮でまた。プーママも参加できますように。

おっと、初っ端から出遅れてしまいました。
メールが届いていたのに気がつかなくて・・・。
皆さん、お久しぶりです。
やっとGIレースが始まりました。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、フェブラリーSですが、このレースは簡単。
ズバリ、前走GI好走馬を買えば当たります。
とにかくダート路線馬は消長が長いので、好調な馬
はそのまま好調子が続くことが多く、あまり極端な
結果にはなりません。近年のデータから、ここは
JCダート組か、地方交流GI組の争いに限られて
おり、無理に他路線の馬を狙うのは避けた方が
得策だと思います。と、言うことで、該当馬は2頭。
JCダート優勝馬のトランセンドと、東京大賞典2着
のワンダーアキュートで鉄板。ただ今回はワンダー
の逆転の可能性もあると睨んで、

① ワンダーアキュートの単で勝負。
  馬券的には他にワンダーアキュートからトランセンドの
 馬単1点で行きます。堅くてスイマセン。

②に推奨したいのが、根岸Sで2番人気で大敗した
 ヒラボクワイルド。
 前回は馬込みに揉まれて、後方のままで終わりましたが、
 全く競馬をしておらず、疲れは皆無。根岸S組はレース
 間隔が詰っているので、レースでの消耗度が少ない馬
 を狙うのが鉄則。前々走の競馬が非常に強かったのと、
 意外に東京マイルは4戦3連対と得意にしています。
 この馬の3着複穴も狙います。

改めて、今年も私のデータ予想をよろしく。
あんまり当たりませんが、ここの社交場は馬券作戦に
間違いなくプラスです。新たな快予想家の登場も
楽しみにしています。

===補足===
いやぁ~、初っ端からやられてしまいました。
相変わらず、好調な方もおられるようですね。

トランセンドもエスポも全くいいところありませんでしたね。
ワンダーは伸びてきましたが、ちょっと太かったかな。
馬群から離れていたテスタマッタ。大外枠で掛かるかなと
思っていましたが、抜群に折り合っていました。
まあ今回は人気馬が裏切ったことが大きかったようです。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は週初めから私の本命は、
BOSS→アキュート→ヤマキン→BOSSと変遷してきました。
既存ダート勢力のなかではアキュートを重視しています。
それと、ダートの主流レース以外からの連体が少ないこと、
芝馬の不振などは一応知っておりますが、
セオリーも崩れるときは崩れるものと、
今回はあえて別路線から行ってみます。
脳内ではトランセンド→アキュート→エスポという
JCダートと同じ着順が浮かんでいるのですが・・・
では、またレース後に。

<補足>
速い流れが効を奏したってことでしょうか。
それにしてもトランセンドが情けなかったですね。
故障とかでないといいのですが・・・。
ドバイどうするんでしょうか。
トランやエスポが負けるなら、
若い世代のニュースターが出てほしかったのですが、
テスタマッタやシルクでは代わり映えがしないなあ、
というのが負け犬の遠吠えです。
では、高松宮でお待ちしています。

1)シルクフォーチュン
2)ケイアイテンジン

毎度でございます・・・・。
暫くお馬さん同様休養しておりましたが、まだそれでも本調子ではなく、今回もやられそうな気がする幸運の女神様でございます。
皆さんBOSSなんですねぇ、へそ曲がりの女神は別口でいきます。
今回も絞り切れずと言うかアルコール消毒をする前なので、ビミョーな予想なんですけど、1-3-6-7-9-10-13-14辺りで考えております。

祝勝会用に購入した酔心が反省会用にならないよう祈るばかりです。
勿論頂き!!だったら、カキフライ、外れたら広島名物たこせんになりますが、広島に出張に行った奴からたこせんを頂き、大事に取ってあるんですけど、賞味期限大丈夫だったかしら?

===補足===
スイマセン、内緒でかった16-3-10、1000円成りが大当たり・・・。
馬連3-16 500円分も化けちゃいました。
う~んといくらの儲けだったかな?
息子のプーと一緒で計算が出来ない、今言おうとした事を忘れる、帰ってきた酔っ払いのママと言う事でご容赦下さい。
明日もっと冷静になる為に仮病を使い、仕事休みますぅ

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ち申し上げておりました。
女神さまのご利益がこのシーズンも続くと信じております。
で、シルク。前走は強かったですね。
1600mがこなせないタイプでもなし、
東京の長い直線も有利ですね。
ケイアイは正直、距離が長いのと、
東京の直線が不利かなと思うのですが、
こういうのが残ると、大きな馬券になりますね。
それと、さりげなくナイキあたりが入っているのが、
高配の女王の真骨頂というか、
やはりひと味もふた味も違いますね。

たこせんは賞味期限が少々過ぎても大丈夫。
ぜひ、祝勝会になることをお祈りしています。

PS シャーロット嬢、両後脚負傷の模様。
欠場かどうかは、いまだ不明です。

<補足>
もう神がかりとしかいいようがありません。
3連単的中はともかく、それを1000円ってのが、
なんともすごいです。で、他のレースもって。
存分に祝杯をお上げください!

有馬で赤っぱじさらして以来のご無沙汰です。
今年もよろしくお願いします。

グランプリボスの勢いに気圧されそうですねぇ・・・書くのがツラいです。
別に「ボス派」のみなさんにケンカ売るつもりはないので、お手柔らかに(クワバラ×2)

トランセンドが芝を長く走るのが少し気になってます。
ダッシュつかず、あわてて追いかけて、ペースが急に上がる・・・と見て、
前と後ろがアウト!の展開を予想しています。

ということで、
① ヤマニンキングリー
にしました。

②は、考えていたより人気なさそうなテスタマッタ

馬券は連軸でダノンカモン中心ですが、①を絡めて、トランセンドは当然、もちろんボスも頭で買います。
押さえはトウショウカズンの成長力、大穴ではライブコンサートとスマイルジャックも押さえようと思います(どちらもちゃんと推奨されてるからここの方々はスゴイです・・・)
ワンダーとシルクの人気勢はオッズと相談しながら買います。

空気読めない予想ですが、こうなったら私だけ当たることを祈ってます(←イヤな性格・笑)

===補足===
わざわざのコメントありがとうございます。
私も上の方に気圧されて、最初なんのこっちゃわかりませんでしたが・・・


前半が後半よりも2秒も速かったということで、テスタマッタにはもってこいの流れでしたね。

はい、テスタマッタ買いました。
キングリーとカモン絡みでシルクとワンダーをおさえなかったので気になって仕方なかったのですが、テスタマッタ頭とだけ絡めました!

しかし、そこは私、そう簡単には当たりませんでしたね、やはり!
テスタ→ワンダー、カモン→ワンダー、カモン、シルクという、目を覆いたくなるフォーメーションでした・・・
今回は少額でしたが、馬券は小学生よりヘタクソでした、はい!
まあ「私だけ的中」なんて言ってるからこんなことになるのでしょう。反省。

マルサンさんと似ていても当たるのはマルサンさん・・・馬券センスの差を痛感します
BOSSさんも的中されたようですし、上の方は手がつけられないし、みんさん好スタート切られてますね。

ではまた、新中京で。

  • 回答者:メジロ・C・デムーロ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおお、ヤマキン!
私の対抗ですね。
こいつにとってはスタートの芝が有利。
うまく好位に付けて、流れに乗り、
かつてブエナビスタを封じたようなレースをするはず。
たぶん、ゴール前でちょびっとBOSSにさされて
馬連万馬券確定ですね!
ははははは!(と異様なハイテンション)
いや、メジロさん。共存共栄といきましょう。
みんなで大きな馬券をとって、
東京スカイツリーか武道館を借り切って
大宴会といきましょう。
では、レース後にまた。

<補足>
ごめんなさい。
プーママのあまりのすごさに気圧されて、
みなさんへのお礼のところで、
メジロさんもテスタマッタを穴で上げていたことを
落としてしまいました。
お見事でした。
馬券はいかがでしたか。
よいお知らせをお待ちしています。

<補足>
いやあ、惜しいですね。
これは上向き、
運気上昇中ととらえましょう。
私なんか全然、馬券にかすりもしていません。
では、宮杯でお待ちしています。

毎度どーも(^o^)/
春はまだ遠いとは言え今年も始まりました。フェブラリーステークスで毎年恒例の個人的 競馬初め です。
2か月遅れですが いたりあさん あけましておめでとうございます。
そして今年も宜しくお願い致します m(_ _)m 無事にお会いできて良かった良かった♪


さて予想の方は・・・
・・・と書くまでもなく、もう皆様もお解りのご様子で(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_izb000XEmc

♪ちから一杯 羽ばたいて~
   今日のレースは いただきさぁ~~♪♪


いたりあさん、狙いが被るのは悲しくありませんよ~(^◇^)
BOSSさん はもちろん、初戦挑戦さん も推メン(AKB被れです^^)筆頭です。誠に心強い♪
こちらでは一番人気になるのでは?


① 7枠13番 『グランプリボス』 で間違い無し!! 勿論単勝でガッッッツリ買います。
 初ダート?・・・無問題!バクシンオー産駒はダートOKです。コースは府中、距離もマイルでベスト。騎手は復活のウチパクさん。買わない要素が全く見当たりません!!
 しかし諭吉さん10人の特攻は控えようかと思いますf(^_^;) 人も馬も気合が乗りすぎるとロクな事になりませんから(笑)
それに今回はマイルCSほど突っ込まなくても充分な回収率になりそうですしね♪一応諭吉さん3人を予定してます。


② 2枠4番 『スマイルジャック』 を挙げます。
 今回は穴馬も挙げさせて貰いました。
祖父にブライアンズタイムとサンデーサイレンス。ダートで化けても全く不思議はありません。
府中のマイルというのも狙う理由の一つです。
 まぁ表向きはこんな感じですが、ナンダカンダで彼はずっと買い続けてます。やっぱり好きな馬だから買っちゃうんですよねぇ(^^ゞ


馬券的には・・・
メインは単勝で。
抑え(とは言えないかも?)で13・4 の2頭軸で2・3・7・9・10・11・14へ3連複。
15には3連単BOXで。
トランセンドも抑えてしまいますが気持ちはBOSS一色です。


ジンクスと言えば 『フェブラリーステークスに連覇無し』 ・・・
 ・・・さぁトランセンドよ、売れて売れて売れまくれ。そして羽ばたくのは『グランプリのBOSS』

♪い~つかのぼるぜ栄光の空~♪♪


さぁいたりあさん、皆んなと一緒に栄光の空へと駆け上がりましょう<(`^´)>

ではまたレース後に(^o^)/


P.S. シャーロット♪さん
年末に頂いた宿題ですが良いネタを捻り出せませんでした・・・(/_;)
ギャラは今年1年の小ネタを続ける「分割払い」という事で何卒ご勘弁下さい(笑)

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=StICBw8388M
(BOSS ~愛のテーマ~)
ふぅ~っ・・・(-。-)y-゜゜゜夕陽と煙草の煙が目にしみるぜ・・・
なっ・・泣いてる訳じゃないんだぜ・・・(T-T)
いたりあさん、BOSSさん、初戦挑戦さん、競馬って難しいですね・・・

う~ん、内田騎手はトラン君を気にし過ぎましたかねぇ。前・前を主張した馬達と共に直線揃って失速してしまった感じです。これも勝ちに行った結果でしょうか?


それにしても府中のダートコースにも女神様が降臨なさったようで(・_・;)
加えて京都でも諭吉さん大漁ですと?! もう東西関係なく死角はありませんね。スゴイ!
女神様をはじめ見事的中された方々、おめでとうございます♪(^O^)


さぁ次回は高松宮記念。新装なった中京コースは 我が愛馬 向きかと勝手に妄想しております(笑)
もし出走すればこちらには 『予想』 ではなく 『報告』 で参加させてもらう事になりますが、またよろしくお願いします。(^o^)/


P.S.シャーロット♪さん
ご指摘の通り諭吉さん数名が天に向かって羽ばたいてしまいました(笑)
しか~し!天に召された諭吉さん達はいつの日か 『束』 になってドカンっ!!と降って来る予定ですのでご安心を♪(あくまで 予定 です f^^;)
あと、

ズルり、ズリズリ・・・・ (((((((((((へ_ _)へ 

って個人的にはシュワちゃんよりも 貞子 を連想してしまいました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Al--tAUBMkI

という事で次回も ♪来~る~ きっと来る~♪♪ で無事にお会いしたいと思います(^-^)
くれぐれも無理をせず、お大事になさってくださいね(^_-)-☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおおおおおおおおお、やっぱり。
なんだか、もう勝ったような気分になってきました。
このまま全員BOSSなんてことになったら、
もうレース前に左団扇ですね。
そういえば、芝馬3銃士にジャックくんが漏れていました。
(いや、彼はいらんかな、と思ったのですが・・・)
諭吉とはまいりませんが、200~300円は買っておこうかと思います。
もう何も申すことはありません。
ガンちゃんさんのこのハイテンションが
レース後も続いていることを心から祈るばかりです。
一緒に栄光の空へと駆け上がりましょう<(`^´)>
BOSS祭で、大儲けだあ!

<補足>
いやあ、ほんとに競馬って難しい。
そして、沈む夕日は悲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=rYKbBMhxpfw
←ふっるーーい!
今日は前に行きすぎたのがすべて。
ためて伸びる馬だと、ウッチーが知らないはずないのに・・・。

BOSSは安田記念で復活してほしいものですが、
高松宮に回りますかね。

では、高松宮でお待ちしています。
武道館借り切りの夢は破れましたが、
次回は名古屋城借り切りといきましょう。

今年もよろしくお願いします m(_ _)m

1、グランブリボス

トランセンドを除いたら、この馬以外に選択肢はありえないと思ったのですが、、、
人気は低いようですね・・・

いたりあさんも推しているようですし、自信があります ^-^


2、テスタマッタ

トランセンドの隣なのかちょっと気になりますが、、、
東京大章典のリベンジに期待しています。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおお、こちらもBOSS。
さながら、このコーナーはBOSS祭ですね。
人気はトラン、アキュート、エスポ、フォーチュン、カモンの次くらい。
マッタと同じくらいでしょうか。
案外、もう少し高いかもしれませんね。
マッタはまた引っかかりそうな気がするのですが、
力はありますね。

いやあ~明けまして・・これはさすがに遅すぎるのでーー
また始まり、うれしいです。またいつものメん面様たちの
コメントもるのも楽しいです
また本年もお願いします

さて
①これは外せない グランプリBOSS 左回=完璧
②闘将カズン!
ダーのトベテランは外し
この2頭から美味しい所へ流します

===補足===
日が暮れたのですが最終取れました
次につなげます 2強がそこらにオランセンドシチーでしたが
勿、自分のもオランので また参加します

  • 回答者:マイナスBOSS (質問から34分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおおおお、やはりBOSS。
力強く、完璧とは! これで私の迷いも吹っ飛びました。
カズンは前走で狙っていたのに、
日和って三連複の軸をカモンに行ってしまって、
痛恨の思いをしました。
あんな思いをしないように、今回は押さえよう。
では、今年もよろしくお願いいたします。

<補足>
ようやく「オレンセンド」およびシチーだったのですが、
悔しいですね。
最終、お見事です。みなさん、勝負強いなあ。
では、高松宮で、またお待ちしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る