すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

みなさんに2者択一の質問です。
1.それなりに難しく、時間に追われかつチャレンジしながら自分のスキルや経験値を上げていく仕
2.自分のスキルをはるかに下回る簡単かつストレスがない。定時が来るまで時間を持て余すような仕事。
長い期間働くならどちらを選びますか?
そして、選んだ理由も教えてください。

===補足===
私個人は1.の方だと思っています。
でも同じ給料もしくは給料がほんの少ししか差がないなら、2.を選んでしまうかな???
2つの仕事を迷う時点で、どっち付かずと言う気持ちがあると思います。

本当にやりたい仕事のオファーが来たら、
暇だろうが忙しかろうが考えずに働くであろうと思うからです。

  • 質問者:脱サラリーマン
  • 質問日時:2012-02-19 16:21:12
  • 0

1.それなりに難しく、時間に追われかつチャレンジしながら自分のスキルや経験値を上げていく仕
って言うかこういう仕事の方がいいです。
それなりにやり手ババァと言われるオバちゃんです、暇すぎる仕事はパスしていましたし、これからもパスします。
いい女を目指すからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり手。と言うか、仕事をバリバリこなす女性って
年齢を感じさせない若々しさがありますよね。
所帯じみてないと言うか…
私も今の生ぬるい環境に甘んじたくない。
ここで終わりたくないと思いながら
本当にやりたい仕事を目指して就活してるところです。

並び替え:

1です、
せっかくの人生ですからがんばってみたい、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

未だ自分は若いと思っているので ^-^;
スキルアップを目指します。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それなりに難しく、時間に追われかつチャレンジしながら自分のスキルや経験値を上げていく仕事

時間に追われている方が 時間の経過が早いし、やりがいを感じるから好きですね。

しあもスキルや経験値を上げてくれるなら、楽しく仕事が出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、を選択します。

余りにも暇だと自分を見失ってしまいそうです。
民間企業に勤めるものには目標が無いと不安です。

公務員の仕事は分りませんが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
仕事をする立場から遠ざかって20年、チャレンジもスキルアップも無理です。

  • 回答者:皿洗いさえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期間であれば2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バイタリティー溢れる若人ならもちろん1番を選びます。
でも、体力的にも能力も多少なりとも衰えてきている
40代の女性である私には2番を選択します。
今はパートの立場で1番に近い仕事をしていますが、家庭を
もちながら、正社員並みの仕事を強いられて、ストレスいっぱいで
す。できるなら引退したいです(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働く女性応援します。
自分は辛いかもしれませんが、傍から見たら、
あなたのような女性は素敵なスーパーウーマンに見えると思います。

1です。
自営の運送屋ですが、大手運送会社の宅配仕事は毎日これの繰り返し、連続です。
ぎりぎりまで追い詰められるし、その日にならないと物量や配達先も分からない、でもだからこそ遣り甲斐があろうかというものです。
但し、疲れ方も半端じゃありませんけどね。

  • 回答者:匿 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しかったり、時間に追われる仕事を成し遂げた時の喜びって、
何物にも代えられない心地よさですよね。
経験値が上がっていっているのだと思います。

究極の選択ですね。
どちらの経験もありますが、どちらも長い期間はきついですよ。
しいて選ぶなら、もう歳なのでやっぱり2ですね。
若ければね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと若いころはバリバリ働いていらっしゃったのでしょう。
年齢が上がると、変な負担は欲しくないですからね。
わかります。

2.自分のスキルをはるかに下回る簡単かつストレスがない。
  定時が来るまで時間を持て余すような仕事。

長い期間働くならやはりストレスフリーの方が肉体的にも精神的にも
2番のような仕事の方がいいと思いました。
有給休暇とかも取れるだろうし、自分の時間も持てそうですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行がスキ。とか、自分の趣味を大切にする人は
2.の仕事がむいていますよね。

1.それなりに難しく、時間に追われかつチャレンジしながら自分のスキルや経験値を上げていく仕事

  • 回答者:ペニー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.それなりに難しく、時間に追われかつチャレンジしながら
   自分のスキルや経験値を上げていく仕事です。

こういう仕事の方が遣り甲斐がありますから。

ただ、こんな風にも考えられます。
1 のような職場は20代・30代・40代では良くて、
2 のような仕事は再就職後とか、50代・60代になったらストレスが無くていいのかな・・・と。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャレンジ精神やバイタリティーが溢れた人は1.の仕事が向いてますよね。
確かに定年後や病気療養後の仕事はストレスフリーな2番目の仕事が最適ですね。
ケースバイケース。と言ったところでしょうかね。。。

2.自分のスキルをはるかに下回る簡単かつストレスがない。
  定時が来るまで時間を持て余すような仕事。

以前は1の考えでしたが、実際にその職業に携わってみると、毎日勉強することばかりでとても大変でした。
やりがいもあり、結果を出せば自己満足もできましたが、ストレスが溜まりつらくなってやめました。
同じ給料なら、楽な仕事で
のんびりネットサーフィンで暇をつぶせるような仕事がいいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャレンジできる仕事はいいのですが、上司や企業からのポテンシャルが度を超すと自身の体調に影響が出るので、紙一重ですよね。
今はお元気にストレス溜めずに頑張ってますか?

1番ですかね。
あまりに暇過ぎて
長期間となれば日々がつまらなくなり、
ストレスがないとはいえうつになりそうです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。
余り暇すぎても、鬱になりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る