すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートPCでカナ入力しているのですが、突然入力がおかしくなってしまいました。
勝手に

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒひひひひひひひひひひひひひひひひひ・・・

と入力されたり、単語の入力途中にも、ひの文字が混じります。
ここまでの文章を入力するのも苦労しました。
どうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2008-09-08 18:30:45
  • 0

「ひ・V」のキーに何か詰まってるんじゃないでしょうか?
一度そのキーを外して掃除してみるのもいいかもしれません。

*************************************************
返信

キーボードの種類によってはどうしても外せないものもありますが、
大抵はマイナスドライバーのようなもので(薄くて平たくて長いもの)
隙間にさして、ゆっくり持ち上げると結構簡単に外れます。
ただ勢いよくやったりすると壊してしまう場合もありますので
慎重にしなければなりません。
マイナスドライバーのような物を2本用意して両側から同時に持ち上げると
なお良いです。
ただし冒頭にも書きましたようにどうしても外れないものもありますので、
無理をしないようにしてください。

  • 回答者:v (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、キーの外し方が分かりません。
どうすればいいのでしょうか?

返信も、ありがとうございます。
どうも素人が手を出すと壊してしまいそうですね。
明日メーカーに相談します。

並び替え:

キーボードの「V」ですね。
このキーの接触がおかしくなっている可能性が高いです。
ノートだから、修理か、外付け(USB)キーボードにするかですが。。。
でも、とりあえずは、確認が必要なので、一度、誰かに借りるなどして、繋げてみないといけませんね。
まぁ、安いモノで構わないのなら、えいや!っで買ってしまうのもいいですけど。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、明日にでもメーカーの日立に修理の相談をしようと思います。
とりあえず、デスクトップPCで使っていたキーボードはあるのですが、
丸いコネクタ?が2つ付いているタイプで…。
これはノートパソコンには使えないのでしょうか?

「ひ」の文字のボタンの周りに綿ごみなどついていませんか?
「ひ」の文字だけとのことなのでボタンの不具合だと思います。

  • 回答者:そら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば、「ひ」の文字のボタンの周りが濡れているような感じです。
実は回答に気づかず、新たな相談としても書いたのですが、
現在は「ひ」の文字の勝手な入力は収まっているものの、
「ひ」の文字の入力が全くできなくなってしまいました。
これもゴミか何のせいでしょうか?

ウィルス対策してますか

  • 回答者:sansama (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、しています。
アバスト!を入れています。
今のところ、何の反応もありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る