すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ケープタウン(南ア)でも、えさを求めて市街地に下りてくる動物がいるとか言っていましたが、どんな動物ですか?

  • 質問者:名  人
  • 質問日時:2009-07-16 21:01:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

あはははっ。バブーンですね。
うちの方では、お猿さんが勝手に家の中から食料を持っていくことがたまにあります。
ある時には住民が声をかけたら
両脇に白菜を抱えて忙しそうに振り向いて、怒った顔をしたんだそうです。
それを思い出しました。
もっと怖そうだけど。

  • 回答者:上がるならペンギン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒヒ は力ありまっせ!!

並び替え:

その動物は、ヒヒ猿「バブーン」です

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えさを求めて市街地に下りてくる動物は「バブーン」です

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブーンというヒヒ猿のことですね。
地球と言う場所に住んでいる生物同士、本来歩み寄って生きていかなければならないのでしょうが、根性なしの美琴にはそんな勇気はありません・・m( __ __ )m

===補足===
にゃははははヾ(>▽<)o
風邪治ってないんで、書き方が雑になってますね~~・・
そんな文章でも理解していただけて感謝です^^;

  • 回答者:人事ではない日本の猿事情 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人事=ひとごと なんですね! 最初、(じんじ)と思って、意味わからんかった!!

ヒヒ猿バブーンです。

おなかすかせているのでしょうね。

  • 回答者:今度デー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブーンというヒヒ猿…ですね。

その凶暴さは、日本のお猿さんとは
比べ物にならないようですね。

  • 回答者:明 子 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫を開けて 食料を獲って行くなんて、ビックリです!!

「ペンギン」でしょうか
補足使ったので再投です

ヒヒではないでしょうか

===補足===
ケープ半島に生息するバブーンは図々しい
彼らは家宅侵入はお手の物、食糧を漁り、観光客に牙をむけるという
荒々しい行為に出ている
襲われると耳をかじられたりする危険もあるため、下手に手出しもできない
h ttp://avatar.mall.cafesta.com/avatar/news.do?page=desr&no=5819

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!!
補足 でも、だんだんと数が減少してきているそうです・・・・

「ペンギン」でしょうかね。

===補足===
ヒヒ猿「バブーン」でしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/4235603/

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います・・・・
アフリカ大陸とアラビア半島に生息する哺乳類
補足 確認! ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る