すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

高校入試の英語と数学はA問題とB問題あるじゃないですか・・・
それはどっちが難しくてどっちが簡単なんですか?
どういう分け方ですか?
どんなサイトみればどの高校がAかBとかわかりますか?

教えてくださいm(__)

  • 質問者:ぴよぴよp
  • 質問日時:2012-02-20 19:22:25
  • 0

大阪の後期入試でしたら
B問題の方が難しいです。
大阪の場合はここでわかります。
http://www.pref.osaka.jp/kotogakko/gakuji-g3/ABsentaku.html

都道府県によって違うと思うので、
http://www.zyuken.net/
サイトで学校別に質問してみたらどうですか?

===補足===
分け方ですが、
私は偏差値の高い学校が「B」と認識していますが、
公にはそういう分け方とは明記されていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました☆
私の理想の回答でした!

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る