すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

レッド・ツェッペリンの曲で好きなものは何ですか?
私は「アキレス最後の戦い」です。

  • 質問者:ダブルネック
  • 質問日時:2008-09-08 20:49:56
  • 0

うーん、1曲に絞るのは難しいですね。
でもやはり「ロックン・ロール」かな。あのドラムスソロが始まると鳥肌が立ちます。
次点は「ブラック・ドッグ」。ギターのかっこよさ全開ですね。
思わず昨年、アルバム「マザーシップ」を買ってしまいました。DVD付きのやつを。一緒に「永遠の詩」も買いました。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一つに絞るとしたら,「天国への階段」です。ロバート・プラントはあまり歌いたくないらしいですけどね。

  • 回答者:え (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキレス最後の戦い」もいい曲ですよね。
個人的にはやはり「天国への階段」が一番かな。
思い入れのある曲なもので・・・

  • 回答者:home (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1曲と言われれば「Since I've Been Loving You」ですね
高1の文化祭で演奏しました
他にも何曲か演奏しましたが、一番思い出深いです

  • 回答者:LP1959 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のベストワンになるポテンシャルを持った曲が多すぎますので
なかなか難しいですが・・・

あえて大メジャーを外すと
「強き二人の愛」とか
「オーシャン」とか「レイン・ソング」
「セレブレイション・デイ」
「ウィゴナグルーブ」とか…

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国への階段」です。
まだレッド・ツェッペリンを知らない時に
ラジオで聴いて惚れました。

  • 回答者:イントロ最高 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カシミール」が格好良くて好きです。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D'YER MAKER

  • 回答者:パラベン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーシャンです。
あのリズムを学生の頃、がんばってコピーしました。

  • 回答者:ぶう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移民の歌です。あの冒頭のロバート・プラントの雄たけび?が好きです。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「移民の歌」「天国への階段」
どちらもいいですね。

  • 回答者:コウダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国への階段」が一番です。

ギターを一生懸命練習しました。

  • 回答者:ギター少年 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキレス最後の戦い」良いですね!私も大好きです。
個人的には「communicatin breakdown」が好きです。Zepと聞くと頭の中にこれと「胸いっぱいの愛を」が鳴り響きます。

  • 回答者:もりもり (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「移民の歌(Immigrant Song)」ですね。
初めて聞いたときのインパクトが忘れられません。

  • 回答者:みっこ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツェッペリンといったら
「移民の歌」「ロックンロール」「天国の階段」が好きです。

  • 回答者:ボーナム (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の頃の作品が好きですが、その中でも「移民の歌」や「communication breakedown」が好きです。でもやはり「天国への階段」が一番かも。

  • 回答者:しのさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る