すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

昨年末からJALマイルを貯め始めました。
でも、3年間という有効期限やEdyによる収納代行支払い廃止などを考えると、期限のないNWも気になってきました。

家族4人(大人2人、小学生2人)で、年に1回海外旅行に行く予定です。国内線は利用予定はありません。

マイルを貯め始めて、支払いをなるべくクレジットカードにしたり、ポイントサイトなどで順調に貯まってきてはいますが、JALカードの年会費やツアープレミアム年会費など、経費もけっこうかかっているのでちょっと考えてしまいました。

ただ、JALには家族プログラムがあるので、これも捨てがたい・・・。
このままJALマイルを貯めていったほうがいいでしょうか?

ほかにももしおススメがあればご助言をお願いします。

• 質問者:ぷー
  • 質問日時:2008-03-03 14:45:21
  • 0

こんにちは。

私は、主人とアメリカと日本で離れて暮らしている為、度々、海外に行きます。
私も主人も、毎回、ユナイテッド航空を使用します。
なぜなら、ユナイテッドは、スターエアライアンス グループなので、グループ内の飛行機に乗れば、マイルを貯める事が出来ます。そして、使用するにつれて、会員レベルが変わっていくので、とても良いですよ。
クレジットカードを使えば、飛行機に乗らなくてもマイルは貯まるし、マイルの有効期限を気にしなくても良いです。
そして、ユナイテッドには色々なマイル獲得方法があります。
一度、ユナイテッドのHPを見てみて下さい(*^^*)
私よりも詳しく載っているので。

私は、4回日本-アメリカ間を行き来して、サイトでマイルを貯めて、クレジットでマイルを貯めて、この間、無料航空券をGETしました。最初の頃は、せま~いエコノミーだったのですが、レベルが上がり、今ではエコノミーでも少し広めの席を予約する事が出来ます。

私は、色々な人から聞いたり、見た結果、ユナイテッドのフライトアテンダントの方がとても対応良いと思います。
私は、国際線の場合、長旅なので、良いサービスをしてくれる航空会社を選びます。
解からないことがあれば、ユナイテッドのサポートセンター聞くと丁寧に教えて下さいます。
NWは、ノースウェストですよね?

• 回答者:RUDDOCK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。

海外旅行に行くときはいつもツアーなので、ノースウエスト指定の早割りというのがだいたいどの旅行会社のツアーにもあるのでノースウエストがいいのかなーと思っていました。

ユナイテッドは使ったことがないので全く考えていませんでした。
HPみて検討してみます。教えていただきありがとうございました。

並び替え:

マイルは追ってはいけないもの、と考えて、まず現在の生活費から、
どれだけクレジットカードから決済できるか考えてみて、そこから
カード等を考えてみてはどうでしょう?
Edyの収納代行がなくなることを考えると、カードを一本に絞り
他はサブで何枚か年会費無料のカードを組み合わせていくのが、
よいほうほうでは?ないでしょうか。マイルのために何か買ったりカードに入会
したりするのでは本末転倒で、まずは現在使用カードで初めは考えて足りない
部分を新規入会で補っていく、それもお金がかからないカードで。

• 回答者:まんかん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

年会費のかかるカードはJALカードだけです。ただ、ツアーでのフライトマイルを100%加算するために、JALカードツアープレミアムに登録しています。その年会費が2100円かかっています。

米系の航空会社のマイルは、ツアーでも100%加算されるようなので、そちらのほうが良いのかなーと思い、質問させていただきました。

陸マイラーの方々の中には、月々のクレジットカードの支払いが50万なんていう方もいらっしゃるみたいですが、我が家は特別何もなければせいぜい10万くらいです。このくらいのカード利用額でも、目標マイルを達成するにはやっぱりフライトマイルはおおきいので。ちなみに目標は家族4人でハワイです。

まんかんさんの回答していただいた内容は、一応理解した上で、今のマイルよりもっと効率良くマイルを貯める方法があれば教えていただきたいな、と思っています。

私もユナイテッド航空派です。
といっても、独身時代に海外旅行に行った際、
安いパックツアーだとUAかNW利用で、
たまたまUA利用が多く、ならお買い物でも貯まるカードを作ろうってことで
UAのマイレージプラスカードにしました。

UAが一番ポイント変換出来ると思うんです。
ここライフマイルもそうだし。
マイレージ加算があれば更新され、期限はありません。
JALは何かとお騒がせですものね・・・(^^;

• 回答者:ベスちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ユナイテッド航空よさそうですね。

早速ホームページ見て検討します。ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る