すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

JALのマイルを貯めるのに有効なクレジットカードを教えてください。

• 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-07 19:21:43
  • 0

基本JALカードでクレジットのブランドと提携については、milk さんが普段どんな生活を送っているかに拠って違ってくると思います。
特定の私鉄を利用しているなら、パスモオートチャージ付きカードが良いですし。近所に東急ストアやデパートがありよく利用するならば提携は東急を選べば良いです。

何故JALカードが良いかといえば、懐に余裕が出来てきたら、年会費(2100円)+2100円で
マイルを倍付けに出来るからです。
200円→1マイルが100円→1マイルになるのは結構大きいです。
私も初めの1年は普通のJALカードからはじめて2年目に
「ショッピングマイルプレミアム」を付けました。
年間100万使うと仮定して通常カードだと1万マイル。
「ショッピングマイルプレミアム」を付ける2万マイルに。
航空券に換えれば軽く元がとれます。

• 回答者:オートチャージ付き (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JALカード+ショッピングマイルプレミアムにしようと思います。

並び替え:

現在の状況でマイルをためるレートだけならスマイルパーソナルカードだと思います。
ただし最近のクレジットカードのポイント制度や交換レートの改悪を考えるとJALカードの方が安定していると思います。
JALカードの通常カード+ショッピングプレミアム登録かCLUB-A GOLDがいいと思います。
こちらは共にそれなりの年会費がかかることが欠点です。
飛行機に乗る機会があるのであればCLUB-A GOLDは年会費が高い分、更新ボーナス・初回搭乗ボーナスがある・空港のラウンジが使えるなどの特典があるのでそれらも含めて考えてみてはどうかと思います。

• 回答者:まこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CLUB-A GOLDは年会費がやっぱり高いと思うので、
JALカードの通常カード+ショッピングプレミアム登録
にしようかと思います。

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングマイルが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもカード使用し毎年家族3人で特典航空券で北海道に行ってます。普段、何にいくら使っているかを分析してそれに合った特約店があるか調べ、シミュレーションしてみるのはいかがでしょうか?。

• 回答者:ガンちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからは私もJALカードをメインにしようと思ってます。

JALは自社カード(JALカード)がありますので、それが一番だというのは間違いありません。

• 回答者:かっすぅ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

JALカードにもたくさん種類があるので、具体的に教えていただきたかったのですが…。

スマイルパーソナルカードです。
http://www.suzuyoshoji.co.jp/personal/smile_personal/smile_top.html
普通にクレジットカードとして使っても100円で2マイル以上たまりますよ。

• 回答者:okaremon (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の愛車は自転車なので、あまりお得感がないかもしれないです。

CLUB-Aゴールドカード

• 回答者:はみ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う〜ん、年会費が高いですね;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る