すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネットショッピングで、「コンビニ払いOK、カードOK」と表示されていたショップがあるのですが、カートに商品を入れ、注文項目を埋めていくと、お支払い方法の所で、クレジットカードのみのお支払いになります。

と表示され、買物が出来ませんでした。
私はカードを持っておらず、事情があってカードも作れません。
ショッピングバナーにはコンビニOKと書いてあったのに、残念でなりません。
こういうカードを持っていない人は買物を諦めるしかないのでしょうか?

• 質問者:あーあ
  • 質問日時:2008-09-08 23:41:25
  • 0

並び替え:

お店によっては、
「初回購入時のお客様はクレジットカード支払いか代金引換のみ」とか、
「○○円以上ご購入のお客様はクレジットカード支払いのみになります」などと、
支払い方法に但し書きがついているところがあります。
特に高額取引の場合、
「通常は3万円以上、初回購入時は1万円以上で、クレカ支払いのみ」
と、初回購入時の金額が厳しいところもあります。

なので、そのお店も、多分そういう但し書きがあるのではないでしょうか。
ヘルプや支払い方法についての説明をもう1度確認してみてください。
もしそういう但し書きが付いている場合は、
やはりそこでのお買い物はカードなしでは無理なのだと思います。

もし高額商品に限り、というのであれば、
まずは指定金額内で1度買い物をしてから、高額商品を買う、
複数の商品を買って高額になっているのであれば、分けて買う、
などの対処法があると思います。

初回購入時にカード必須であれば、
初回からカードなしで購入できるお店を探して、そこで買うか、
そのお店でしか売っていないものであれば、
カードを持っている方に購入手続きをとってもらい、
現金を支払って商品をその方から受け取る、
などはいかがでしょう。
もしかしたら、お店に事情を話せば、
何らかの方法でカードなしでも購入できる可能性もないとは断言できないので、
お店に掛け合ってみるのも一案かと思います。

• 回答者:あみる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ払いができる可能性はまだあると思います。

文面だけから判断すると、お店としてはコンビニ払いは手段として可能だけれど、何かコンビニ払いの条件を満たしていないがためにクレジットカード払いのみになってしまうのではないでしょうか?(年齢の条件とか合計金額の条件とか最初の買い物のみクレカだけとか)
逆に考えると条件さえ満たしてしまえばコンビニ払いができるということになります。
どこかにコンビニ払いになるための条件がかかれた注意書きがないかよく探してみて、それでもわからない場合はやはりネットショップへ直接聞いてみるのがよいでしょうね。
条件が合わなくても事情を言えば別の支払い方法(代金引換など、銀行振り込みはトラブルを考えて個人的にお勧めしません)に対応してくれるかもしれませんよ。

• 回答者:スカシカシパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、連絡先にメールもしくは電話で問い合わせます。

• 回答者:ど (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

決済方法がそれしかなかったら やむ終えないのではないでしょうか
ざんねんながら・・・

• 回答者:オマリー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか・・・。
残念です(泣)
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る