すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

娘18歳が、にきびやお肌を気にしていて 広告や宣伝に惑わされ、いろんなものを購入しています。つい先日もお肌に合わなくて返品しました。そして今は、注文していて商品待ちなのですが、インターネットでその商品は、騙されているという口コミが大々的に載っているのを見て急遽苦情の電話をして、キャンセルをしました。お金を払っていなくて良かった。何を信じたらいいのでしょうか?娘もわからなくなってきています。結局どうすればいいのでしょうか?にきびには何が一番いいのでしょうか??

  • 質問者:砂智
  • 質問日時:2008-09-08 23:59:09
  • 0

並び替え:

気にするのなら、まずはきちんと病院に行くことです。

  • 回答者:y (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは原因をさぐることです。
ストレスからのものでしたら、根本を治さないとダメです。
思春期特有のものなら、時期的なものなので、悪化しないように薬用の化粧品を使うことです。
私は学生時代には悩んでませんでしたが、
OLになって、化粧をするようになったのと、ストレスとでにきびがひどくなったのですが、DHCのニキビ用の化粧品でなおりました。
ブロッティングローションが効いたようです。

個人差があると思いますので鵜呑みにしないでくださいね。
ただどんな化粧品やサプリも すぐに効果が出るわけではないのでご理解を。

  • 回答者:たなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、「食品の裏側」という本が話題になりましたが、私は「化粧品の裏側」という本もあればいいな、と思います。
買いたいと思う化粧品があったら、まず問い合わせをして全成分を教えてもらいましょう。ここで教えてくれないようなら、ロクな製品ではありません。
教えてくれたら、次に配合されている成分を片っ端から調べる。ネットが使えるなら簡単です。良い事、悪い事、当たり障りのない事、色々でてくると思うので、そこで購入に値するかどうか決めればいいと思います。

避けたほうがいいのは「3日でプリップリに!」とか「翌朝違いが分かる!」とか短期間で効果が出るとしているものです。肌は約28日の周期で細胞が入れ替わります。肌が変化するには最低でも一月くらいはかかるのです。それなのに短期間に肌が変わるとしている物は合成界面活性剤やシリコンが入っていたりします。

以下は以前他の方に回答したものです。参考になれば。。。
http://y.lifemile.jp/qa34044.html
http://y.lifemile.jp/qa7131.html

  • 回答者:ににこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビを困った私が習ったのが、

1.洗顔はまずは綺麗に洗顔料をおとす。
でも擦りすぎると逆効果なので、手のひらを使って、洗顔料の泡でやさしく円をかくように洗います
それとプラスクレンジングを私は朝もしてます。
以外と寝てる時に汚れた油がでるんですよね、朝クレンジング(これも擦らない)するとすっごくさっぱりします。

2.睡眠、お肌の作られるのはPM10~AM2時に肌が作られるので、この時間起きていると肌が悪くなると言われます。
なので私は11時には眠ります。そして7~8時間は寝ます。

3.食事のバランスを気おつける。
ニキビに悪いからって油物控える人居ますが、油分もお肌は必要です。
取りすぎも悪いですが、とらなさすぎもいけもせん。
ちなみにビタミンはたりないな~~と思うとビタミン剤で取ってます。

4.ドクダミ茶を飲む
体の毒素のせいでニキビ出来る場合もあります。
どくだみ茶限定ではありませんが、毒素をだせるお茶を飲んだが良いです、

5.患部にはあまり触らない
気になるのでつい触ってしまうのですが、それが刺激になってまたニキビが増えるという悪循環をうむそうです。


結局私はどれが効いて治ったかはわかりませんが、外より中を綺麗にしていくのが良いみたいです。
出来ることから始めた方が良いと思います。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

29歳ですが、いまだに時たまニキビが出てきます。
すぐに皮膚科に行って塗り薬をもらいます。

あと、皮膚科のお医者さんが製薬会社(常盤製薬)と開発したと言う「NOV」シリーズの石鹸「アクネソープ」を今使っています。
ニキビの出る頻度が減りました。

http://www.nov.jp/index.htm

常に顔を洗って清潔にするのが一番だと思います。

  • 回答者:30前にしてニキビ。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もにきびがよくできましたが、"油"がその原因だったみたいです。
なので、オイルカットの、オルビスのニキビ用セットが肌に合いました。
個人差があるのでなんとも言えませんが。

油っこい食事を控える。
オイルが入っている化粧品を使わない(日焼け止めとかも見落としがちだが、にきびになりやすい)。
夜10時から2時までの間を含む時間に、睡眠をとるようにする。
正しい洗顔をこころがける。タオルは、毎回取り替える。

これらが一番効いた気がします。

  • 回答者:朔 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだお若いのでしばらくは悩まれる日々だと思います。
私は母からDHCとオルビスをすすめられてシンプルなケアで落ち着きました。
主婦になってから思うことは化粧をしなかったら肌の調子がいいということ。
外出しないときは化粧はしない、帰ったらすぐ落とす、でだいぶ違ってくるのではないでしょうか?

  • 回答者:くすり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にきびが重症の場合は病院での治療をお勧めします。
にきびの治療薬として、テトラサイクリン、ドキシサイクリン、
ミノサイクリン、エリスロマイシンといった経口用の抗生物質があります、
詳しくは最寄の皮膚科でお尋ね下さい。

にきびの治療で抗生物質が効かない最も重症の、にきびでは経口薬のイソトレチノインが最善の治療法です。
イソトレチノインは、局所用薬のトレチノインと類似の薬で、背中にきびを治療できる可能性がある唯一の薬です。しかし、イソトレチノインには深刻な副作用があります。
にきびの原因である皮脂腺のサイズを小さくして皮脂の分泌を抑えることにより、皮膚症状を改善させますが妊娠の可能性のある人などは使用できません。その他重度の副作用も報告されています。

こちらが参考になりませんか
http://nikibi-senaka.sblo.jp/article/6299916.html

  • 回答者:お肌 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚の病気はやっぱり皮膚科です。
抗菌剤の入った薬は処方箋薬が一番効きます。
それから 娘さんとお母さんが一緒になって いろいろ
おはだにいい 生活を 見直すのは如何でしょうか。
食生活や 睡眠時間など、お母さんが自分の肌もきれいにしたいからって
本気になって一緒に考えるなれば、怪しい商品にも
てをださないんじゃないかな。

  • 回答者:けろけろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校生のころ、にきびに悩みました。
治ったと思ったらまた違うところにできてて、憂鬱でした。

そんなときに母親の知り合いのいる薬局へ行き相談したんです。
飲み薬(ビタミンB類)を勧められて購入。
だいぶ改善しましたよ♪

でも若いころはにきびはできやすいんだと思うんです。
栄養がとれている証拠だって私は考えます。栄養不足だとにきびができる元気もないですから・・・

お嬢様もにきびに悩むのは今の年齢だけです。

  • 回答者:うめりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく皮膚科を受診することが第一だと思います。
ちなみに私も大人になってから、ニキビなどがひどかったのですが、アクネバリアという商品にて改善することができました。

  • 回答者:niroro2 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品物に頼るよりも、食を見直してみてはどうでしょうか?
若いうちから化粧品などに頼るとろくなことはないですよ。
砂智さんがご飯を作るのであればバランスを考えて
30品目と油抜き(少なくとも1ヶ月)してみてください。
もともと思春期にはニキビは出るものです。
「そんなものを買うな!」と言う親心も必要なのではないでしょうか?
お母様がしっかりしなくては娘さんもマスマス迷うばかりだと思います。

  • 回答者:介す (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれこれ別のメーカーものを使用すると
ますますにきびができて、余計に治りません。
一度、お化粧はストップして皮膚科で
見てください。

にきびを治す間はノーメイクか薄化粧にしましょう。
素人判断であれこれする前に、まずはお医者さんで
肌の薬をもらってください。

  • 回答者:ホフディランマッケイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗い過ぎない程度に洗ってそのままにしていても若いから大丈夫だと思います。
にきびは皮膚科に行けば綺麗になりますよ。
通販で物を買う癖はやめておいたほうがいいと思います。
誇大広告の宝庫なのでネット通販やテレビ通販の化粧品とかは余程慎重にやらないと駄目です。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時間さえ惜しまなければ 皮膚科に行く方が結局安上がりです

http://y.lifemile.jp/qa26808.html
こちらでベスト回答をいただきました

その後、2回AHAピーリングを受けました
落ち着いてきて悪化はしていないしピーリングした日はお肌の手触りがよいです
あいだに生理も挟まったけれど、今回は悪化しませんでした
ピーリングの濃度は 大体私の「前回のあとはこんなかんじだった」との感想のもとに
医師が看護師に「顔は10%をベースに20%、体は20%で」とか指示しています

少なくとも 自分の主観で注文するものではなく、
正規の資格を持った医師が診察してアドバイスをくれます
保険適用で受けられる治療でも、十分いい治療がありますよ
家の近くで HPにニキビについてよく解説してあるところを探してみては?

特に若い娘さんなら 今から通販で怪しげな商品を買うくせをつけない方がいいとおもう
ニキビよりも体重が気になるようになってきたら
次は間違いなく やせ薬に手を出しますよ 
それこそ 健康被害続出の分野ですから。

できれば、ちゃんとした医者に通うのであれば
学生の娘さんであれば すこし金銭的に援助をしてあげてほしいな。

  • 回答者:れい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと皮膚科で診察を受けた方がいいですよ。
ニキビは体の内部から引き起こされています。
赤外線治療や投薬治療を受ける方が効果がありますよ。
その方が確実に治ります。

  • 回答者:ラング (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い子のにきびは、皮脂の分泌が盛んなためです。
洗顔をしっかりして、いろんな物をつけないことです。
毛穴をふさがない事

  • 回答者:アンコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行ったほうがよいですよ。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る