すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびケアについての相談です。

24歳、男です。最近、顔に白ニキビが多いことに困っています。洗顔はしているので、放っておいても悪化する事はありませんし、治ることのほうが多いですが、やはり無いに越したことはありません。(できれば一掃したいものです。)

皆さんが実際に使ったことのあるニキビケア商品と効果について教えてくれませんか。またニキビを作らないケア方法などもあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

  • 質問者:ほっぺ
  • 質問日時:2008-08-17 20:49:39
  • 0

通院するのはとても良い事だと思います^^

でも通院する時間がないとかの場合
簡単におうちでケアしたいというのでしたら
プロアクティブを一度使われてはどうでしょう?

http://www.grj.jp/proactiv/

効果は個人差があるので「絶対」とはいいませんが
なかなかいいと思いますよ^^

60日返金システムがあるので
2ヶ月使い続けてみてよくなかったら返金してくれるので
とりあえず2ヶ月使用してみては^^

男性ですのでスキンケアが面倒と思われるかもですが
丁寧に手をかけてあげると肌も応えてくれますよ^^

にきびを作らないケアとしては
やっぱり暴飲暴食は控えたほうが。
夜遅い時間のポテチとかチョコレートもだめです。
てきめんに顔にでます。
睡眠不足もダメです。

あんまりダメダメ言うと神経質になってしまいますね^^;
基本は規則正しい生活で^^

できにくくなるといいですね♪

  • 回答者:まりあ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の生活を考えさせられる良い回答、ありがとうございます。

1日4時間睡眠、深夜のパン食いやはりだめですか(笑)生活スタイルは正そうと思います。

プロアクティブは宣伝よく見ますよね。「にきび」で検索するとトップに現れることからも、恐らく効果があるのでしょうね。値段をみて、思わず「ギョッ」としてしまいますが、考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

並び替え:

「白ニキビが多い」とのこと、人によって当然症状も原因もいろいろだと思いますが、私は化粧品にしても、塗り薬にしても、合わないものを塗ったときに小さな白ニキビが沢山できます。

最近洗顔料、化粧水(アフターシェーブローション等も含む)などで変えられたものはありませんか?肌に合わないものを知り、使わないようにすることも大事なケア方法のひとつだと思います。

  • 回答者:うとうと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙な変化に対して肌は敏感に反応するということですね。

最近特に変えたものは無いので、その点での可能性はないと思いますが、自分の肌に合う化粧水などは知っておいた方が絶対にいいですよね。

確かに今までいろいろなものを使ったことはありますが、特にこれといって合う合わないと感じたことはありませんでした。肌に合うはどういうこと何でしょうか。これからはその点についても考慮して行きたいと思います。

ありがとうございました。

私の経験談ですが、
皮膚科に行ってもらったお薬は
抗生物質・塗り薬くらいでしょうか。
抗生物質・・・長期的に服用するのは危険らしいので一時的に使用
塗り薬・・・全く利かなかった

また、他の皮膚科にかかったときには
便秘症だったこともあり漢方を処方されたのですが
それが下剤効果のある漢方(センナ系)で
トイレから離れられず、苦しい思いをしました。
それでも治らなかったので苦しんだだけでした。(苦笑)

結局、現在は薬局等で売られている
サプリメント(ビタミン剤)を利用しています。
これが一番、私には合っているようで
ニキビ(炎症)も落ち着き・気にならなくなりました。

洗顔は朝・夕・就寝前の3回。
今は季節がら汗をかくのでベタついて気持ち悪い・・・と
思ったら水だけで洗顔しています。

失礼かもしれませんが、ほっぺさんの相談の印象が、
そんなに切羽詰った感じではなさそうなので
まずは『手頃』に取り組めそうな事から始めてみてはいかがでしょうか。

病院に行くのも、待たされたり何かと面倒でしょうし、
診察代・お薬代も結構馬鹿になりませんもんね。

  • 回答者:MN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚科によって対応が違うかも知れませんね。皮膚科に行く前にニキビについての相談ができるか確かめたいと思います。

MNさんのおっしゃる通り、確かにそこまで切羽つまってはいませんし、多分普通の肌なんだと思います。よく観ると「ニキビあるなぁ」という感じです。自分としては清潔感という意味ではやはりきれいな方がいいと思いまして相談させていただきました。

皮膚にはビタミンCがいいと言いますよね。野菜不足の自分にはビタミンが必要ですよね。ニキビ対策だけでなく健康面からもサプリメントの服用を考えてみようと思います。

ありがとうございました。

えーと、
http://y.lifemile.jp/qa26808.html
こちらでベスト回答をいただきました

この回答後 1回皮膚科に行きました
ピーリングを再度受けました
ピーリングをはじめてから 一度白にキビが増えています
今、肌のサイクルが変化中なのだろうと 最初に説明のあった5回まではこのまま受けるつもりです

男性だと お化粧までの心配はしなくていいですよね?
それでも、朝晩の洗顔や洗顔後のお手入れ、日焼け対策は必要だと思います
一度皮膚科に行ってはどうですか?
食生活や普段の生活について書かれたパンフレットとともに説明してくれるところもあります
できればHPでにきび治療に力を入れているかわかるところの方が
丁寧に説明してくれると思います

いくら外側からケアしていても 食生活などの見直しなくしては
完全にはよくならないと思います

  • 回答者:れい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど皮膚科ですか。皮膚科ならば肌のことについていろいろ分かりそうですね。

自分は食生活が乱れていると思うので、内側からの改善も必要ですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る