すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男女関わらず質問です。20年ぶりの高校の同窓会。 普段着がラフ過ぎるのでスーツをノータイで来ていくつもりですが、あなたなら何を着ていきますか?

  • 質問者:ジーンズにTシャツとか・・・
  • 質問日時:2012-03-02 15:33:49
  • 0

20年ぶりですか。
私はスーツは堅苦しいのでワンピースを着ていくと思います。

===補足===
いえいえ、男性ならそれで大丈夫だと思います。
女性はスーツって子供の入学式ぐらいしか着ないので
ちょっと堅苦しいかなと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノータイでもやっぱりちょっと堅苦しく見えますかね(^^;)

並び替え:

ワンピースにジャケットで行きます。
気温によっては+ブラウス。

男性はスーツが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツに、少し派手めなブラウス、ですね。
 同窓会の集合場所にもよりますが。。。
居酒屋さんとかラフなトコでは、ジャケットにチノパンとかジーンズ、とかの砕けた感じになると思います。

  • 回答者:懐かしい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、確かに場所にもよりますね。ホテルかレストランらしいので、やはりラフすぎるのは避けるのが懸命かもしれないですね

スーツにノータイはバッチリだと思います。
自分はスラックスにジャケットになると思います。

  • 回答者:つつ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、スーツにネクタイです。
もっとラフな人もいましたが、多くはやはりスーツにネクタイ。
ファンションに自信のある人は個性的な格好でも全然大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーツにネクタイっていう方も多いんですね。それはそれで安心しました

自分も20年ちょっとですが
ジーンズとかしかないのでまよいました。
古着屋でジャケットだけ買うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスラックスにシャツです。シャツの上からニットを着るかな・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ジャケットじゃなくてニットっていう手もありますね

ジャケットですね。
少しよそいきになるので
着ていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャケットやピーコートなどでシャツで言いと思いますが、下はジーンズは?

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジーンズはありますが、カジュアルっぽいやつしか無いんですよね

スーツでノータイ
無難が一番です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに無難が一番ですよね(^^;)

スーツにノータイでいいと思います。
ただ無難になってしまう気がするので、シャツをおしゃれにしてみてはどうですか?
カラーシャツやストライプなどを選ぶといいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの会社は普段からノータイでカラーシャツなどを着ているので、それで大丈夫そうですね~

自分は去年の同窓会ではスーツにネクタイで出席しました。
回りも多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、実際に言って来られた方の意見は心強い。やはり他もそういう感じなんですかね~

高校から20年なら同世代でしょうか。
カラーシャツにスーツ、ノーネクタイでいいと思います。
靴下と靴はオシャレに決めて下さい。

  • 回答者:女性ならワンピにジャケット (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりスーツノータイが無難なんでしょうかね~。アドバイス有難うございます。靴は新品に見えない程度に前に新しいのを買おうと思います。

迷いますね。
カジュアルすぎて浮いても恥ずかしいし、決め過ぎて浮くのはもっと恥ずかしい。
だからわたしもスーツにノータイで行くと思います。かしこまり過ぎてないけどラフすぎもしない感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。普段着がカジュアルすぎで、それ以外持ってないんでスーツしか無いんですよね。(^^;)

ジーンズにカジュアルシャツで行きます。
メンバーにもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんせ20年ぶりなんでメンバーも何もわからないんですよね~(^^;)

Gパンにポロシャツを着ていきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る