すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

勤務先は週休2日制ですか?
社員10人未満の民間の会社にお勤めの方のみお答えください。

  • 質問者:おつかれさん
  • 質問日時:2008-09-09 07:21:31
  • 0

並び替え:

7名の小さな事務所ですが、土日祝日はお休みです。
まとまった休みもタイミングによっては取れます。

  • 回答者:めぐ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、うらやましいです。
いいですねぇ。。。
ありがとうございました。

社員6人の会社に勤めています。
日曜日は毎週休みで土曜日は第2週、第4週が休みです。
第1週、第3週、第5週の土曜日は出勤です。

  • 回答者:ケン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ隔週で土曜日お休みって感じですね。
うらやましいです。
ありがとうございました。

小さな事務所勤務ですが、週休2日制です。
まとまった休みは取れませんが。

  • 回答者:しくあお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとまった休みはとれなくても、
毎週土日がお休みだとリフレッシュには十分なような気がします。
やっぱりうらやましいなぁ。
ありがとうございました。

日曜と祝日は休みで、土曜は月に1回は休みです。
完全週休2日なんて無理だし休んでたら会社つぶれると思います。

  • 回答者:休みたい。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

祝祭日、土曜日、結構ヒマなんです。
古い考えの会社に勤めてまして・・・。
休ませてくれたらいいじゃんって思っちゃうんですよ。
会社潰れたら話になりませんけど。
ありがとうございました。

日曜と祭日は完全休み。
土曜日は隔週+5週目は出勤です。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとっては、素敵な休日体系です。
私は働かせられすぎ。。。給料も安いのに。
ありがとうございました。

私のところは隔週です。
週休二日なんて、大企業でなきゃ無理デス・・・

  • 回答者:休みたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祝祭日もお休みなんでしょうね。
隔週で土曜お休み・・・夢のようです。
ありがとうございました。

社員7名です。変則的ですが木・日の週休2日制です。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変則でも週休2日はうらやましいです。
木曜日のお休みもいいですね。
平日休みは出かけてもすいているし。
ありがとうございました。

隔週です。
土曜出勤は早く終わり手当てと昼食付です。

  • 回答者:ジュース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい会社ですね。
私なんか通勤手当もでません。
昼食付きだなんて、うらやましいです。
他人の芝生は青いと言いますが、
私の場合は実際に青いと思われます。
ありがとうございました。

基本週休二日です
でも忙しいと土日でも仕事をして
間に合わせます

  • 回答者:パンダパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいと休日出勤、友達のところもそうみたいです。
でも週休2日というヒビキ・・・あこがれます。
ありがとうございました。

完全週休二日です。祭日も別に休めます。土曜日は勤務日なので別の日に交替で休みます。日曜・祭日は休みです。交代での平日の休みはショッピングなどで混雑がなく落ち着いて買い物ができます。映画なども日中すいていて快適です。旅行などで連続した休暇が必要な時は社員同士譲り合って月曜日をお休みにして、火曜日を有給。これで長期休暇もOkです。
最後になってしまいましたが、社員は社長を含め8人の小規模所帯です。
社長はほとんど休んでいないようですが。

  • 回答者:正社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくうらやましいですね。
融通しあって長期の休暇も取れるようですし。
私は旅行もままなりません。
給料上げて!休みを下さい!と心の中で叫ぶばかりです。
ありがとうございました。

うちの会社は週休2日でわありません。月に1回全体の休みがあり、それとは別に月1回交代で休みを取るようになっています。

  • 回答者:sasa (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交代で休むっていうのもありですよね。
経営者に気付いてもらいたい。
休みを下さいといいたいです。
ありがとうございました。

はい、週休二日制です。

これから出かける準備をします。

  • 回答者:事務職 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、ちょっと憎たらしくなってしまいます。
うらやましくて^^
週休2日は憧れです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る