すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

森元首相って好感もてますか?
今回の自民総裁選に関してあれこれ後ろで口出しをしているようですが?
これって当然の口出し、それとも余計な口出し?
私は黙っていろと言いたいのですが、それは間違えなのでしょうかね?

  • 質問者:未熟元老
  • 質問日時:2008-09-09 07:35:03
  • 0

並び替え:

余計な口出し。
好感も持ってません。

  • 回答者:ラグビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も黙ってろと言いたいです。
首相のときは暴言ばかりで、日本の恥だったと思っています。
なぜ今だに政治家をしているのか疑問です。

  • 回答者:よつば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

森さんは首相就任前から支持もしてませんし、好感も持って居ません。
あれだけ不必要な発言や行動を取る人間は人として極めて珍しいです。
言葉は悪いですがすでに「珍獣」の域に達してます。

総裁選に関しての発言は、
形の上では党の重鎮で元総理大臣経験者という立場上、
総裁選と言う祭りの中心に近い場所で存在感を出したいと
見栄を張っているというか目立とうとしているのでしょう。


分からないかもしれませんが、個人的評価としては、
ゲームソフト「ギレンの野望シリーズ」の
ゴップ大将なみに不要、と言うか邪魔だと思ってます。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

どうでしょうね

  • 回答者:/ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まったく好感が持てません。
総理のときひどいことやってきていまだに口出しするなんて許せません。
国民のことを考えているのかと思います。

  • 回答者:カイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

黙っていろと私も言いたいです。
神の国発言や「あんなのはウソを言ってもいいんだろ」と
首相会見を軽視するが如く、この男が発言するという
行動そのものが迷惑です。
森が首相だったころ、地方選挙では森の応援演説を
嫌がっていたくらいですから。
首に鈴をつける者が自民党にいないだけで
皆あきれて放置しているのが実情でしょう。

  • 回答者:音の迷惑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そこらへんにいるおっさんです。首相、議員の貫禄はありません。つべこべ言わなくていいって思ってます。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ある意味、滑稽に見えます。

いつまで経っても成長しない、
大人になりきれないように見えるのですが…

男は黙って…

  • 回答者:さようなら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あの「神の国」発言から、この人の言動には呆れています。たまたま自分の派閥から何人か総裁になってキングメーカーの様な気がしているのでしょう。大きな勘違いだと思います。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

全く持てません。老害です。大老のように振る舞いたいのでしょうが、何もやるなと云いたいです。会社で一番困る社員は、無能でやる気のある奴だと、わが社の亡き会長が云っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

余計な口出し、ぶら下がり議員。古い自民党体質そのもので、政界引退するべき。

  • 回答者:永田 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まったく持てません。
間違いじゃありません。
早く引退しろと言いたいです。

  • 回答者:ひっこめ! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計な口出しだと思います。

  • 回答者:きんたろー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感もてません。いかにも古い時代の自民党のドンっていう感じ。総理やってた時は目立つことといったら失言で、政策能力は???でしたね。支持率もひどかったし。次の総理はああいった人の影響を受けないでほしいです。

  • 回答者:? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感は持てませんね。
でも、彼は最大の派閥のドンですから、影響力は相当のものなので、仕方がないのかも・・・。

  • 回答者:ルミ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理をやったら政治家を辞めてもらいたいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感ゼロです。
何を偉そうに言ってんだろと思います。

  • 回答者:あーヤダヤダ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい 未熟元老さま

ごもっともだと思います。静かな水面に

いつも石を投じて喜んでいる親父に見えます。

こんなことを言っては失礼かもしれませんが、

裏で糸をひく狸親父さながらってところです。

したがって、決して間違いではありません。

けいぐ

  • 回答者:ラクーンおじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「静かな水面にいつも石を投じて喜んでいる親父に見えます」
おおうけです(ゲラゲラ

好感は持てません。
うるさいでしゃばり親父って感じです。あーしろこーしろ説教垂れたりゴリ押しするだけで何の実力もない人って印象です。
こういう人は町内会とかにいるタイプですが、これを国政の場でやられちゃたまんないです。

  • 回答者:真奈美 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未熟元老さんは正しいです。
『料亭』が大好きで政治家になり、支持率一桁%で辞任。

厚顔無恥とはこの人のことです。
よく人前に出れますね。

「えひめ丸」の事件のときもゴルフ・・・

この人の選挙区民さん、あなた方は恥ずかしくないのか???

  • 回答者:しんきろう (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
何か自称で自民党のドンを気取ってるみたいです。

  • 回答者:対人 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感なんかもてるわけがない。
日本をどん底にしたきっかけを作った無能な男。
政界で一番のガンです。

  • 回答者:世相 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く好感が持てません。首相のときだってなんら活躍が見られなかったのに、偉そうに口出しはねぇ。私も「黙ってろ!」って思っちゃいましたね。

  • 回答者:きゅっ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相のときも
軽はずみな言動で
かなり 批判を浴びていますよね
小泉さんにも 馬鹿にされている見たいですし
ほかの 自民党議員さんも そんなに 影響が ある人とは思っていないようで “勝手に言ってろ!!”みたいな感じじゃないですか?

  • 回答者:小沢(笑) (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感は全くもてませんね。
しかしこれほど身内受けの良い理由が知りたい所です。
人望が有るとも思えないしやはり資金集めが得意何でしょうか。

  • 回答者:cyari (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか、もう政界から足を洗えよ。何も出来なかったクソ総理。
裏で糸引いてて俺はスゲェ~んだぜ。って思っているかもしれないが
森が裏にいて威張っているから日本が良くならないんだ。
とっとと政界から消えてくれ。そう思っています。

  • 回答者:反自民 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度「0」です。
腹のドス黒いタヌキにしか見えません。
まぁ、森さんだけではなく、
いっぱいタヌキとキツネがいると思っていますが。。。。
こういう人が、どんな時代でも絶えずにいるから
腐敗した政治になっていると思わずにいられません。。

  • 回答者:政治家なんて (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く好きではないです。
たまたまちょっと総理をやったくらいででかい顔して。
余計なことを口出すことないですよね。
最大派閥、町村派のトップだか知りませんが
いい加減黙ってろって感じがします。
ま、無能の人ほどしゃべりますからね。

  • 回答者:さっく (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感など持てません。自民党をダメにした悪の権化だと思っています。
ハマコーが「あいつは議員になった当初は100万円も用意できなかったのに、今じゃ3億の家に住んで10億以上貯金持っているじゃないか」と言ってました。
議員歳費でどうやったらそんなに蓄財できるのでしょうか。
とっとと政界から身を引いて欲しいです。

  • 回答者:ぽんじん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感は持てませんね。
正直、見苦しいです・・。
自分が首相の時には何もせず、何の実績もなく終わったのに、
人の事にばかり口出しできる神経が信じられません・・。

  • 回答者:元首相が多過ぎ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は総理大臣をやったら 政界から引退して
社会貢献やボランテアにがんばってほしいと思っているので

いつまでも権力を振るう方はあまり好みません

  • 回答者:パンダパン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感もてません。もっと言えば嫌いです。
いろいろ口出ししているようですが、この人の今の立場だったら当然です。それがいいかどうかは別ですが。

昭和時代の政治家像を未だに実行している、古いタイプの政治家です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカは何でもよく喋る。」この一言に尽きるね!

  • 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なお世話だと言いたくなる位、口出ししていますよね
近所に住むリタイアしたおじさんの立場ならまだしも、公的な立場の人だったら、うるさいから口にガムテープを貼ってやりたくなります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持ったことがありません。
総理大臣時代から「神の国」発言等の失言が多すぎます。
小泉元首相と共に政界から引退してほしいです。

  • 回答者:教育勅語 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感って?あり得ないです。好感はもてない。
キングメーカーきどりなのも(笑)
棚ぼた総理で華々しいサミットを主催でき、
肝心な時には危機管理意識なくゴルフ三昧。
大勲位が引退したので自分しかいないと考えているのでしょうか。

  • 回答者:引っこんでろ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森元首相に関しては、首相時代を
考えれば、好感は持てません。
唯の人としてみれば、普通の
おじさんと言う事で、特に悪く
思うことは有りません。
口出しに関しては、一応派閥の
親分的な存在ですから、口を
出すのは普通のことと思います。
でも、あなたが黙っていろと
思われるのも理解できます。
特に間違いでもないし、
正解でも無いと思います。
政治に関しては、人それぞれの
考え方がありますから。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人にできることは口を出すことだけです。むしろ手を出して余計なことはしないで欲しい。しかし、この人はいつまでいるんだろう?

  • 回答者:福田 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の人生そのものが裏口ですから表では相手にされません。

どう見ても無能な彼がどのように権力を集中させ自民党を掌握して
いるかを知ることができれば政党の仮面をかぶった団体の実態も少しは
わかるような気がします。

人命よりもゴルフの方が大事なお方ですから周りが何を言っても
改まらないと思いますよ。
彼にとっては内閣時代の支持率すら勲章なのでしょう。
馬の耳に…ですよ。

「黙っていろ!」と言いたいのは私も同じです。

  • 回答者:蜃気楼内閣 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感はもてますね。
政治家の中ではまともな方だと思ってます。
重鎮クラスなのですから口を出すのも当然と思ってます。
ただ以前からマスコミに叩かれて人気はなさそうなので、あまり目立った行動を取るのは自民党の支持にも関わるのでどうかとは思います。

  • 回答者:紅 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感は持てません
今回をそうですが口出しスギのよけいなことしゃべりすぎです

  • 回答者:なな (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても好感は持てませんね。
過去最低の元首相なのに、口出すことだけはご立派です。
何かを成しとげてから言って欲しいものです…。

  • 回答者:まい (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去最低はもう一人いますよ。うのという。神田うのではないですよ。

十分すぎるほど余計な口出しだと思います。あの方は自分自身のとき何かしましたか。口を出すのは簡単ですね。

  • 回答者:真野 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持ったことがないです。
おこぼれで首相になった上に景気をより一層悪化させた張本人だと思っています。
黙っていろ!と言ってやってください。
お願いします。

  • 回答者:ブッチー (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「普通のおじさん」としては好感がもてます。
でも政治家としてはどうでしょうか?
口出ししてもだれも相手にしません。もう引退して
「干からびたチーズ」をつまみに「ビール」でも
飲んでください。

  • 回答者:ccz (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る