すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家電で電気代がかかるものはなんですか。節約に効果的なのは…。

  • 質問者:dennko
  • 質問日時:2012-03-03 00:25:03
  • 0

並び替え:

テレビやエアコン、照明です。
電源をもとからきっています。
あとは電気をあまり使わない、早く寝る、
エアコンも時間が来たら切ります。

  • 回答者:きゃんで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンですね。エアコンで電気代がそうとうかかってしまう。

少し温度を低くしただけでかなり節約できるらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンと冷蔵庫でしょうね。
節約するならエアコンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンです。
ついつい温度の設定が高くなりすぎたり、低くなりすぎたりと。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気は熱変換にエネルギーを使うので
オイルヒーターが金食い虫です。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットプレート。
電気食うそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①エアコン
②冷蔵庫

エアコンは、利用しない時は、コンセントを抜きましょう。待機電力の大きい電化製品なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコン。
重ね着しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンです。
あまり使わないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンが一番
電気代がかかります。

節約するために 厚着しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンとこたつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンですね。節約に効果的なのはコタツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがダントツでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンと冷蔵庫。
やはり冷暖房は電力喰います。
逆に節電効果も高いということですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンです。
コンセントから抜くとグッと節電になりますよ。

  • 回答者:かんそうき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器の保温機能。

電子レンジでチンした方が安上がりなことがあります。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコン・電気カーペット・テレビだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気ストーブ

布団が薄いこたつ

  • 回答者:001010 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約番組の槍玉にあがるのは、エアコン、ですね。
 冬場はカーテンを厚めにして温度設定を下げ。夏場はレースのカーテンをして直射日光を部屋に入れない・避けて設定温度を上げる、とか、扇風機を併用して温度を平均化する。。。
電気ストーブも電気代が掛かりますね。。。
節約に効果的なのは「アンペアを下げる」でしょうね。。。
我が家の場合、電気屋さんはこのくらいだと、40~50Aは必要だ、と言いますが、30Aです。
電気代が掛かりそうな時間帯は、1~2箇所、電気を少なく・消してして、家族で電気シェアします。

  • 回答者:電気、大丈夫? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家はホットカーペットが一番かかっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがきょうれつです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こたつ、エアコンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷暖房、
給湯、
冷蔵庫、でしょう。
照明はたいしたことないです。PCなど弱電もたいした事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る