すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は友達がいます。でもその人は見かけによらず気が強く、自己中心的で、怖い存在です。
私はいつもふるえながら 学校に行ってます。もうこんなのいやだと思い手紙で
「もう疲れてしまっちゃったので、登校の時、下校の時は別々で帰ろう」
と書いて渡しました。それで その場で見てくれました。そしたら
「人に相談して、推敲して渡したでしょ」
と言われました。 その子とは部活もおんなじで・6年生のころから 仲良しです。
私はマイナス思考+臆病です。 違う友達に相談すると
「それでいいんじゃない?」とか 軽い言葉しか返してくれないので
もう自分で解決しようと思いました。 ひどいといえば 成績が私の方が上だと
「なんで家政婦のミタがうえなん?ありえん!」
とひどく言われたり 自分が納得しないと気が済まないのか私に体当たりをしてきます。
もう 散々です。 もうこんな人と会いたくないと思いました。

自分の意見が言える方法「皆さんがやっていることで構いません」

今後どうしたらいいか    真剣なので

真剣に答えてください。

• 質問者:家政婦のミタ
  • 質問日時:2012-03-07 22:03:24
  • 0

並び替え:

友達じゃないでしょ・・・

離れることをおすすめします

人生、おかしくなりますよ

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そんな状態で
友達とはもういえないと思います
嫌われてもいいから
一度本気でぶつかってみるしかないと思います。
ただにげてても向こうはもっと自分の思うようにしてくるだけなので。
勇気いると思いますが、お互いのために話し合ってください。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その人は質問者さんが自分に逆らえない、この人には女王でいられると思っています。
でも、他の人の目や評価は怖いんです。
あと、その人は友達じゃないですよ。一緒にいる人が友達だって思ってるなら間違いです。
その人に対してとても辛い思いをしているのに、言えないとか、
相手に酷い事を平気でするのは友達じゃないからです。

自分の意見が言いたいならここに書いてある事をそのまま言うと良いです。
みんなどうしても強く言いたい、主張したい事がある時は文章にしますよ。
自己主張に慣れている政治家の人も演説をする時は原稿をつくります。
そして話した後は相手に考えさせたり反省させたりする事も必要なので、
追いつめ過ぎてもだめです。

• 回答者:頑張って (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

単なるヤキモチにしか過ぎないよ^^色んな人がいるからね。でも、もしそのことはなれたら自分には友達がいない、居なくなる、一人になるって状態だったらあれだけど、でも、今のままじゃ気が滅入っちゃうよね。放っておくのが一番何て言うけどそんなん無理。それにそんな回答の仕方じゃ相談にも何もならないよね。
解決の方法が算数見たく1つという訳ではないんだから色んな意見があると思うけど、「こんな奴と付き合えるか!」と思った時が一番いい時だと思うよ。でも後悔だけは絶対にしないようにね^^

• 回答者:みゆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

目の前に立ち
大声で オメー
ウゼェ~~んだよ
って言ってやることです。

強く出ることです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!
頑張って前に出てみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る