すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はよくお腹が痛くなります〔泣〕
皆さんはお腹が痛くなったとき、どうやって痛みを和らげますか??
教えてください。

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2012-03-15 16:52:10
  • 0

並び替え:

トイレに行って出すか、だめなら
胃薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わずトイレに行きます。

そこでおなかをさすって痛みを抑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

温めます。
あとは正露丸。

  • 回答者:さする (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレと
腹筋に力を入れる。
これしかないです。
神経性下痢症でしょっちゅう痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレに行くのが一番の解決策です
が、そうもいかない時はお腹をさすってみたり歩いてみたり
気を紛らわすために何か作業したりします

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

即 トイレに行って 出します。
それ以外で痛いときは
舌を痛いくらいに噛んで耐えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレで出します。
薬を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレにいって座りながら下を向いてうなります。

この回答の満足度
  

なんでお腹が痛くなったのか原因によっては全く薬や、対処法が逆の場合があります。
まずはお医者さんに行って何が原因か確かめないと、ダメですよ。
神経性胃炎なのか、胃酸の出すぎなのか、食当たり(いの弱い人はちょっとしたことでも当たる人もいます)、もしくはアレルギーによるものと言うのも可能性はあります。
食あたりの人やアレルギーの人は体から出そうと、体が反応しているのに、下痢止めを飲んだら悪化してしまうし、胃酸過多の人に下剤を飲ませたら大変だし、神経性なら、対処法が全然違うし、にわか療法はやめて医者に行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、意味なく?腹痛に襲われます。
 他の人も何時もお腹が痛くなると思ってましたが違うようで不思議です。

まず、市販・鎮痛剤を飲んで、横になります。
 暫くすると痛みが和らぎますので家事とかしてます。
またぶり返したら、横になる、の繰り返しです。

鎮痛剤を飲むと慣れてしまって効かなくなる、とよく聞きますが、痛みをとにかくはやくとりたいので飲んでいます。

あとは何か、読書とか音楽とかで「紛らかす」とわりと忘れたりします。

我慢してから鎮痛剤を呑むのではなく、チクって初期の痛みの時に呑みます。
市販薬は処方箋とちがって副作用が出ないよう作ってあるので、強い痛みには効きにくいので、速めに呑む事がベストだと思います。
 平たく言えば、痛みがアマチュアのレベル段階で押さえ込むって事ですね。
 痛みがプロ級になったら、効くのも遅く感じるし、中々太刀打ちできません。

  • 回答者:必需品 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビオフェルミンをのみ
もっとヤバイなら正露丸です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る