すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ANAやJALのマイルを貯める時、
PEX経由とGポイント経由だと
どちらが還元率がいいんでしょうか?

• 質問者:milk
  • 質問日時:2008-09-09 22:13:17
  • 0

ANAのマイルに交換するにはGポイントあるいはネットマイルを経由するのが比較的大きな2つの流れだと思います。
PEXではANAのマイルへの交換はしていませんね。

還元率に関してですが、ネットマイルでは他ポイントからネットマイルに交換するのにかなりの損をするサイトが多く、出来るのであればGポイントの方が有効だと思います。

PEX経由であれば、Edyに交換してからANAのマイルにという方法がとりあえず良いのではないでしょうか?

• 回答者:ぎゃんぶらぁ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

私もANAのマイルを貯めているのですが、PEXから直接ダイレクトにANAマイレージに移行出来なくて、困っています
幸いセシールと付き合いがあるので、セシール経由でGポイントに行って、そこからANAのマイレージに移行しているんですけどね
PEXから直接ANAのマイレージに移行する方法ってあるんでしょうか?(逆に質問しちゃってごめんなさい)
スターフライヤとPEXは取引があるようですが、スターフライヤーからANAは移行出来ないです
だから面倒でも、他のサイト経由でGポイントに行くしか方法がないと私は思っています
回答にならず、おまけにお役に立てなくてスイマセンm(__)m
追伸
有難うございました
そうですね、やはりGポイントに集めてから一気にANAマイルが1番かと思います
セシールからもANAマイルに移行出来るのですが、手数料を引かれてもGポイントに移行した方が気持ちお得です
ネットマイルからも出来るけど、効率はすごく悪いです
単独でネットマイルのPTが規定のptに達した時点で、ANAマイルに移行した方がいいです
ANAマイルのpt交換の窓口としてはGポイントが1番いいようです
手数料分のptのロスとして、Gポイントで貰えるptが付くという感覚でいた方がいいですね
何しろGポイント単体ではあまりptを貰えないです
いつも10pt以下のアクションしかしないせいもありますけど、私がGポイントで大量にptを貰えるアクションを起こさないせいもありますけどね
お手数をおかけして申し訳ありませんでした

• 回答者:プーさんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が悪くてごめんなさい。
pexから直接ANAマイルには移行できません。
大きな流れとして、複数のサイトからGポイントに集めるか
pexに集めるかという感じの質問でした。
手数料とかを含めてどちらがよいのかなと思って。

pexからの交換方法は下記のような感じらしいです。
pex→セシール→りそな→tsutaya→ANA(35日)
pex→予想ネット→tsutaya online→tsutaya→ANA(10日)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る