すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ここのところ不祥事が続いている角界ですが、このような時にこそ相撲協会や力士たちは踏ん張りを見せて欲しいと思っています。
今月も14日から取り組みが始まりますが、今場所の注目力士・期待する取り組みなど、角界への応援の気持ちを込めて教えてください。

  • 質問者:時乃風
  • 質問日時:2008-09-09 23:45:36
  • 0

並び替え:

はたき込・引き落としの決まり手を廃止してほしい。消極的な勝ち方は武士道にそぐわない。
それにしても外人ばっかり・・・・。門戸を開放することに反対はしないが、相撲だけは『JUDO』になってほしくない。
豪栄道がんばれ、魁皇も千代大海も引退は10年早い。賜杯を手にするまで諦めるな。

  • 回答者:鎖国協会 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の国技なのだから日本人の千代大海にがんばってもらいたいです

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いまこそ日本人力士にがんばってもらいたいです

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じように思っています。相撲は国技でしたよね!外国人力士の登用がなければ、今の相撲界は成立しないことも理解できますが、やっぱり日本人力士にもっと頑張ってもらいたいです。
貴乃花が現役の頃、一度だけ国技館に行きました。貴乃花の肌から湯気が上がってとても綺麗な土俵入りを見ました。あんな感動をもう一度味わいたいです。

  • 回答者:約光子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「立会い」のことですが、垣添、どうしたの?って言いたいですね。
キレイな「立会い」を期待しています。
琴光喜、頑張って!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

琴光喜、豪栄道、普天王のどっちかが優勝することを期待します。

  • 回答者:勇 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

日本人力士の優勝が見たいです。
外国人力士を悪く言うことが多いですが、
連れてきて悪く言われてもかわいそうだと思います、
(法に触れるような事は言われても当然ですが)
もっと日本人力士の活躍が見たいです。
千代大海がんばれ!

  • 回答者:matte (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたくとか引き落としとかあっけない相撲が最近多すぎるので熱戦を期待したい。

  • 回答者:ケン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度「えり」を正して相撲に集中してほしい
日本人力士にがんばってほしいが、注目は朝青龍の巻き返し

  • 回答者:モーさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人力士にも頑張って頂きたいところですが、琴欧州関を応援してしまいます。
先日、某テレビ番組を見て、可愛らしいと言うか、気優しすぎると言うか、とにかく頑張って欲しいと思いました。

  • 回答者:へいへいほー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が国技館に近いため一日数回前を通ります。
ですのでお願いですから相撲に精進してください。問題をこれ以上起こさないでください。
でないと、報道陣だらけで歩きにくく迷惑です。
報道をする方々は正義の代表のような番組を作りますが、作っている現場の人間のマナーは最低です。大変迷惑をしています。
力士の皆さん、ただただ相撲を頑張ってください。

  • 回答者:迷惑してます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧州に頑張って欲しいです。
外国人力士の汚名を晴らしてください。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり両横綱には頑張って欲しいです。
千秋楽で全勝でいって盛り上げて欲しいです。

  • 回答者:ピアノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、相撲界は横綱が強くなければ
色々叩かれますので、角界への応援の
意味を込めてなら、朝青龍、白鵬の
千秋楽、全勝同士の取り組みでしょう。
注目力士は、両横綱。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国力士に角界を振り回されてしまいましたから日本人力士に期待してしまいますね。
千代大海にはいい加減横綱になって欲しいのですが・・・
(;・∀・)

  • 回答者:kuru (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱へ向けて、頑張れ琴光喜

噂の最重量力士 山本山にも頑張ってほしいですし高見盛にも頑張って欲しい。

日本の国技ですので、日本人力士 頑張れ。

  • 回答者:どすこい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る