すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

重要な更新プログラムをインストールしてから、再起動しますよね
すると更新後のメモリが、更新前より大きく消費してます
当たり前ですよね
HDDは十分ありますが、メインメモリが前は40%だったのに、今は50%を超えています
このままではメモリが無くなって何も出来なくなってしまいますよね
Windowsにイライラしてきました
どうすればいいですか?
更新しないままだとダメだと思うけど、こっちのPCはどんどんヤバくなっていきます
もう分かりません!誰か解決方法を教えてください!

  • 質問者:(#・∀・)ムカッ!!
  • 質問日時:2012-03-21 02:43:47
  • 0

並び替え:

メモリの掃除屋さん ってソフトを落として使えばOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみます

仮想メモリの割当サイズ増やしたらどうですか?
それかReady-boost対応のUSBメモリをキャッシュメモリに使うとか。
常駐するプログラムを使わないようにするなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリは増設するしか・・・

わからなければ、お店ですぐにやってもらえますよ
メモリがなくなっても動きますが・・・

あとは重要といっても、不要なものもあるのでいらないソフト関連はインストールしないことです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の人の
アイコン少なくに賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました

デスクトップに大量のアイコンを置いてませんか?
もし、置いてあるならそれらを取り除きます。
デスクトップに表示させているものは常時メモリを消費しています。
私はデスクトップに5つのアイコンしか置いていません。
また、メモリはどれくらい積んでいるのでしょうか?
動画を見たりするなら、最低は1GB以上は欲しいですね。

[HDDは十分ありますが、メインメモリが前は40%だったのに、今は50%を超えています]
メモリ容量が少ないと思いました。
PCメーカーサイトで、お使いのPCの最大積載可能メモリ容量が書かれていますのでメモリ増設をお薦めします。

*OS(Windowsの何?例えばXP SP3とかVista、7とか)の種類と今積んでいるメモリ容量を書いてくれた方がより適切にアドバイス可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構おいてます
あと、間違えてました。
RAMの事です
物理メモリ…って言うのかな
HDDの方は300GB位あると思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る