すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

こうゆう漫画は読みにくいなってゆうのを
教えてください。

・コマが小さいなど

上手く描けなくて困っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-21 14:38:58
  • 0

並び替え:

話が難しすぎる。

画力が無いからキャラが区別できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の表情があまりない漫画や字が多い漫画

  • 回答者:papa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文が長すぎ。
キャラクターの顔が似すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字が長かったり、絵がありすぎるのが読みにくいです。

  • 回答者:著名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セリフが長くて説明くさいモノ。
絵のタッチが古くさいモノ。
コマにメリハリがないモノ。

この回答の満足度
  

・1ページに文字がたくさん詰まっている。
なかなか進まなくて、台詞を読むのが面倒になります。
漫画は、ページをめくるリズムもあると思います。

・ノドの部分に小さな書き文字が書いてある。
版面内でも読みにくいです。

・どっちに進むかわかりにくいコマがある。
スムーズに読めなくて、せっかくストーリーの世界に入っているのに、
妨げになります。

読みやすい・読みにくいかどうかは、自分では、脳内にある設定が邪魔をして感覚が鈍っているので、自分以外の人に読んでもらって、チェックるすのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る