すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子どもがオスグット シュラッダー症になりました。同じ病気になった方、予防法があったら教えて下さい。

  • 質問者:つってろ
  • 質問日時:2008-03-04 09:02:26
  • 0

成長期の子供に多い疾患で、やはり安静が必要だと思われます。
日常生活には制限はありませんが、必要以上の運動は
控えたほうがよいと思います。
スポーツ障害を扱っている鍼灸整骨院に相談するのもてです。
参考にしてみてください。
http://www.kanazawaseikei.or.jp/advice/4-22.html
http://www.ashiuratengoku.co.jp/hiza04.htm

  • 回答者:こころ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

解答をありがとうございました。
スポーツ障害を扱っている鍼灸整骨院と言うのがあるんですね。
子どもがスポーツをしている以上情報は持っていないといけませんね。
近くの病院で探してみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る