すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党の総裁選は、国民は関係ないのに、
演説の必要は無いでしょ、
次の選挙の為の売名行為だろう。

時間の無駄だ! 他にする事はあるだろう
どうせデキレースでしょ

ご意見をどうぞ宜しくお願いします。

  • 質問者:おっさん
  • 質問日時:2008-09-10 12:28:07
  • 1

並び替え:

おっしゃる通りですね。何であんなにニュースで取り上げるのかも不思議です。
一般国民を馬鹿にしているようで不愉快な気分になります。

  • 回答者:あっそう! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

http://y.lifemile.jp/qa41788.html#question

  • 回答者:・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に茶番もいいところです。
政治家は暇なのでしょうか?
1分1秒でも税金で食べているんだから国民のために働いて欲しい。
私利私欲、利権あさりばかりじゃない。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

総裁選に国民投票があるなら街角演説やってもいいけど、そうでないなら、街角演説は金の無駄。

  • 回答者:そーり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分の売名+次の総選挙での自民党の票を伸ばすため。
良くても悪くても,知名度は大きな武器ですから。

  • 回答者:s(^o^)u (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは明らかに選挙運動であり、
公職選挙法に違反している
という指摘もあります。
茶番はもうやめてほしい。

  • 回答者:hen (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそのとおりだと思います。
ほんの一部の人だけのため、街頭演説の必要があるのでしょうか。党の機関紙等で主義主張をすればいいのではないでしょうか。

次期選挙に向けての選挙活動ではないですか。マスコミも騒ぎすぎです。
やるならやるで、うちうちでやってください。

  • 回答者:あんち福田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も演説は無駄だと思います。
それよりもはやく解散総選挙をして国民の信を問い、一刻も早く安心で安全な生活が送れるように政治家には死ぬ気で取り組んでほしい、

  • 回答者:ケン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそのとおりだと思います、
税金の無駄です!
国民の為に政治をしたいのなら、4候補は選挙に出ないで
早く決めればいいです。
そもそも、前に人が辞任しなけりゃいいですけど。

  • 回答者:たんゆう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。茶番だと思います。
マスコミはおもしろおかしく煽らないで欲しいです。

  • 回答者:ぽんじん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然まともに見てないですが、討論も行われるし、考えも表明されるので、見世物的にはいいのかもしれませんね。
テレビはここぞとばかりに報道していますが、ちょっと自民党に偏りすぎじゃないですかね。
演説自体は否定しませんが、他党の状況も公平に報道すべきだと思います。
公明とか社民とか何やってんだかさっぱり見えてこないんですが・・・・。

  • 回答者:安倍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には仰る通りです。
また、或る程度は、政策の方針や公約なども知っておく必要もありますが、決まる前に知っておく必要はありませんよね。
というか、決まった後で、ちゃんと正式に表明するでしょうし、暫くすれば、それも変わって行くでしょうから、マスコミが、きちんと報道さえしていれば、それでいいと思いますね。

ちなみに、先ほど、道の方から、民主党の演説が聞こえてきました。。。
それこそ、何だ? と思いましたよ。。。
たとえ、普通の選挙でも、演説は減らして欲しいですね。
選挙のような公益性の高いモノの報道は、視聴率に関係なく、公平公正に、漏らすことなく、細かく、誤解の無いように、間違い無く行うようにして貰いたいです。
そうすれば、演説の必要性は、殆ど無くなります。

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政策を述べる機会としては最高の場ではないでしょうか。一人しか立候補のない政党は政策が同じだから?民主とは名ばかりの独裁政党だから?判断がつきかねます。支持率あがるでしょうね、自民党は。間違えましたね、民主党は。

  • 回答者:どっちも入れないが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現段階では自民党総裁=日本の首相となります。
少なくとも、どんな考えを持っているかは、知っておく必要があるでしょう。
総裁選に投票する全国の自民党員に対する意味合いもあると思います。

  • 回答者:メロン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国の自民党員ために政治をしている訳でもないでしょ、
選挙が終わってから言う事もかわるし、信用出来ないけど、
そんなに考え方が違うなら、別の政党になれば良いでしょ。

演説を聞かないでも、投票する人はほとんど決まっているでしょ。

仰る通りです。
あんな無駄な事 なんでやるのかな?
っていつも思っています。
そんなに自民は偉いの? 特別なの? 勘違いしまくっていますよね。

次の選挙の売名行為  それって麻生がいままでしてきた事ですね。

実際 安倍・福田政権で幹事長をやっていた麻生
けど、両政権は何の役にも立ちませんでした。
幹事長であった麻生の力量の無さもあります。
なのに何度も総裁選に出てアピールしてたらか次は麻生みたいな流れが嫌ですね。

こんな腐った政党 もういらないのに世間はまだきたいしているのですかね? うんざりです。

  • 回答者:与党いらね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの視聴率稼ぎですね。評論家や議員の売名行為ですよ。国民は投票権も無いのに。議会を開いて仕事をして欲しいですね。

  • 回答者:kh (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、政策はチェックしておく必要はあるね。

自民か野党かの判断材料。

  • 回答者:paco (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
国民が投票して決めるわけではないので意味ないです。
とりあえず、今は自民党の先生が総理大臣になっても変わらないと思います。
消費税を上げてもいいから物価高とかなくなってちゃんと生活できるようにして欲しいです。
税金が高すぎてご飯がまともに食べられません。
格差社会を作った総理がいる党だから信じられません。

アルバイトで国民健康保険を払った方が安いのでは?と思ってしまいます。

  • 回答者:誰でも (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係なくは無いけど「売名」行為でしょう
たぶん、もう決まっていると思う
でも、候補者は2,3人立てないと格好つかない

  • 回答者:モーさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
自民党のための自民党のショーだそうです。

国民は惑わされません

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る