すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

◆原稿考えてくださーい‼◆

今度、部活動紹介をすることになりました。

私は部長なので原稿を書かなければいけないんですけど、なかなか進まないんです。

部活存続の危機なので、少しでも多く部員を入れなければいけないんです…。

なので、『仮入部してみたい‼』と思ってもらえるような原稿を考えてもらえませんか?

少しアレンジして、使わせてもらおうと思います!

よろしくお願いします!

ちなみに卓球部ですw

  • 質問者:★MANA★
  • 質問日時:2012-03-31 14:16:58
  • 2

並び替え:

こんにちは!!私は卓球部部長の○○です。

わたしたちは普段○○や○○な練習をしています。
顧問の先生は○○(優しい、面白い、など)な先生でとても○○(信頼できる、ユニーク、など)でいい先生です!!

現在、部員の数は○○人で少ないですが、仲良くなれるチャンスです!
卓球に興味があれば仮入部をしてみてください★
優しく、丁寧におしえます! 

みたいなかんじはいかがですか★
あいだに、言いたい事実績などを入れてもいいと思います(→▽←)♪

たくさんの部員が入部してくればいいですね☆

  • 回答者:にこ (質問から3日後)
  • 23
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

卓球はどうやって誕生したか知ってますか?
私、少し調べてみたんですけど、
卓球は、テーブルテニスと言うようにテニスと関係があって、
雨が降ってもテニスがしたいということから卓球が誕生したらしいんです。
卓球は奥が深くて、ただ打ち返せば良いわけじゃない、
ここが卓球の面白さです。・・・

などと進めていくのはどうですか?
自分の言葉で(棒読みにならない)、少しユーモアを入れて(ふざけてはいけない)、
問いかけるように話し、嘘をつかなければ、
いきたいと思う人も出てくるでしょう。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卓球が上手いと 実は結構 モテます。
地味かもしれないけど
上手いと モテます。
是非 いつかヒーローになる日に備えて
私たちと 卓球をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私たち卓球部は先輩、後輩、とても仲がいいです。
それに顧問の〇〇先生も熱心に指導をしてくれるので〇〇で〇位(優勝)することができました。
運動が苦手だという子も卓球なら他の運動部と比べて、〇〇だと思います!
まったくの初心者でも私たちがやさしく教えます。
卓球をやりたいな、やってみたいなと思う子はぜひ仮入部してみてください!

こんな感じはどうでしょう?
私は卓球部ではないので卓球のことはよくわかりませんが・・。
お役に立てたら嬉しいです><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○丁寧に指導する事をアピール。
○~×顧問の性格に触れる。(不明な為)
○~×実績を載せる。(良い実績が有るなら)
○楽しい事を力説。
×お願いする。(馬鹿にされる可能性があるので下手に出てはいけない)

他力本願だとどうにもならないですよほんとに。
アピールしたい事が無い時点で詰んでしまいます。

目指せ稲中卓球部です。(知らない?)

===補足===
質問の内容に情報が足りないので良い紹介文作れという方が無理だと思いますけどね。

  • 回答者:くろう (質問から27分後)
  • 11
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

べたですけど。君の青春の一ページを卓球にぶつけてみないか。というのは如何ですか

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る