すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼氏ができると半年くらいで「結婚はどうするんだ?」と親にせかされます。過去2回、せっつかれて最悪の目にあいました。今素敵な彼氏がいます。幸せです。結婚なんてしなくてもこれくらいの巨いかんでいいなと思っています。彼はバツイチ、私も同棲失敗歴があり、たぶんお互い結婚に対して積極的になれないのだと思います。それでもいいと思っているんです。私自身、自分で稼いで生きていこうと思っているし、両親を見ていると結婚がそんなにいいものとも思えません。しかしそんな思いは、私を心配してくれる両親には言いづらい。しかしやはり今回も「結婚どうすんだ」と聞いてきた親に対して苛立ちと悲しさを感じています。こんなこと誰にも相談できないし、結婚前提じゃなきゃ交際できないんならもう別れようかと思うんですけど、そう考えたら涙が出てきます。どうしたらいいのかわかりません。もう疲れた。どうするのがただしいのでしょうか?

===補足===
巨いかん→距離感
失礼しました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-03 11:35:11
  • 0

親の気持ちも分からないでもないが、、、自分の寿命を考えるとね。。。

でも、まだ若い人にとっては、焦らずゆっくりやりたい、是もわかります。
正直な気持ちを打ち明けたことありますか。どう考えていて、どんな不安があり、どんな期待があるのかをご両親に言ってみる、これが正攻法だと思います。

===補足===
正直に頑張ってくださいね。かげながら応援!!

  • 回答者:出産マシーン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
うまく言えるかわかりませんが、頑張って歩み寄ってみます。

並び替え:

親は親の意見として心に止めておくだけで良いと思います。
子供じゃないので自分の考えで動くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね。強く生きたいと思います。

あなたの人生は親のものではありません。
親は多分そのへんわかってないと思うけど
親を安心させるためだけにご自身の幸せを見失っては
本末転倒です。
あなたが親の思い通りに動かないのは
あなたが一人の独立した個性なんだから当たり前のこと。
親が悲しむから自分の人生を犠牲にしていいんですか?
親の本当の幸せは、子供が心から幸せと思える人生を歩むこと。
貴女の親は目先のことにとらわれて
本当のことを見失ってるだけ。
気にせず自分の人生を歩んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね。ちゃんと幸せつかめるよう頑張ってみます。

私は、親の言うことも聞いた方がいいと思いますが、
別に結婚前提に交際しなくてもいいと思います
貴方がもう大人なら自分で稼いでいけると思います
「私はもう大人なの」などの事を言ったら親も安心できると思います
だから彼とは別れない方があなたのためだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
落ち着いて考えてみます。

そのうち報告するよ。とでも言っておきましょう。
過去にそのせっつかれたせいでダメになったんだから!って言う事は出来ないのですか?

  • 回答者:私なら言っちゃう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
言いたいのが本音ですけど、それで親が傷ついたらと思うといえません。ああ、なんかまた涙出てきた。とりあえずは「そのうち」が有効かもですね。ありがとうございました。

親の言う事に耳を傾けない。
これに尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうかもしれませんね。むつかしいけど・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る