すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

英語で遊ぼの毛玉みたいなキャラ(KEBO?)は何者ですか?
モッチはお餅かなーなんて解釈してますがw
なぜあんな汚らしいキャラにするんだろうと毎日思ってしまいますw

  • 質問者:you&me
  • 質問日時:2008-09-10 19:48:55
  • 0

NHKのキャラクター紹介ではケボは6歳の男の子。英語はもうなんでも話せますが、日本語やほかの言葉はダメ。と書かれています。キャラクターの原型(?)は、なんと「毛ぼこり」と「モチ」。との事です。
キャラクタを生み出したアートディレクター佐藤可士和さんのコメントでは「ケボはいたずら好きで好奇心旺盛なお兄ちゃん。ケボコリをイメージするという、かなり大胆な発想をポップな仕上げに転換できた斬新なキャラクターです。」と掲載されてますので、下記参照をどうぞ!
http://www.ocn.ne.jp/game/og/08-gogaku/express.html

  • 回答者:うるとらまん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛ぼこりだったんですかw
大胆に散りばめられたカラフルなほこりってw
モッチはやっぱりお餅だったんですね^^
すっきり解決させていただきありがとうごいました♪

並び替え:

自分もずっと疑問に思っていました。なんであんなに汚らしいんだと・・・
うるとらまんさんの回答ですっきりしました。ありがとうございます。

それにしてもけぼこりをイメージするとは…斬新すぎて子供にどう説明していいかわかりません。

  • 回答者:がりぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに斬新ですねw
バイキンマンはそんなに汚いと感じないけどKEBOは汚いと感じてしまいますw

最初は、ゴミを体につけていると思っていました。
あの番組のお姉さんはやたら明るくて好きですが
あのゴミのキャラクターはなかなかなじめません。。

  • 回答者:おサルのショージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに明るいですよね^^
私もあのお姉さんは好きです♪

毛ぼこりです。
私もテレビで見て変なキャラクターだなと思っていました。

  • 回答者:まお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛ぼこり(!)です。
体に色々な色のほこりが付いてますよね・・・

  • 回答者:ジェニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然回答ではないんですが、
私も気になっていたのでyou&meさんの質問で
謎が解けました。
ありがとうございます!

  • 回答者:一言お礼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じように疑問に思っている方がいて嬉しいです^^
毛ぼこりって斬新なアイデアですよねw

毛ぼこりです。要するにほこり・・・

  • 回答者:しぅ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る