すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポトラ(Potora)がオープンしましたね。やっぱりMYD・いたマ自体のキャラはいなくなってしまって少し寂しく思っているところなのですが、
すでに色々遊んで(?)みた方にお尋ねします。

マイページのキャラクター選択で
リゲル・マドレーヌ・クッキーのどれにしようか
非常に迷っているのですが、

みなさんはどれにしましたか?どうしてそのキャラにしましたか?^^
あるいは、特に設定しませんか?

くだらない質問で申し訳ないのですが…一度設定するとしばらく変更できないようなので、どうしたものかと困っています。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2008-10-02 06:56:37
  • 0

私はリゲルくんにしました。
やんちゃっぽくてかわいいです。

追記
ブログのプロフィールに好きなアイドルの写真を使っている人もいますし、
性別にこだわる必要はないと思いますよ。
変更できる条件が発表されていないのは不安ですが、急いで決める
必要もないと思うので、思いっきり迷って下さい^^

  • 回答者:とも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわーー!ありがとうございます^^嬉しいです
わたしはまだしつこく迷っています…
ともさんは、女の子だけど、リゲルくんを選びましたか?

しょーもないことで迷う私…(^^;

-追記-
わざわざありがとうございます^^
変更条件は、FAQになんとなく、載っていたのを見つけました!
そんなに待たないでもキャラが増えそうな感じ?なので、
わたしもそろそろ決めようかなっと思いつつ…ぶたちゃん(笑)も増えてきたようで迷います。

並び替え:

キャラはクッキーにしました。

しっかし、重くてなかなか入りにくいし、入っても
サクサク動きません。。

絵は可愛いのに、なんだか残念!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つながりましたので早速、

ぶたのマドレーヌにしました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりマドレーヌのぶーちゃんですかぁー
パッと見ている限り リゲルくんが多そうですよね。
ポイントさんは、なんでマドレーヌちゃんにしましたか?^^

最初はどれも……な感じでしたが、名前の響きで「マドレーヌ」(豚さん)にしました。女の子っぽいお猿さんがあまりにも可愛くなさすぎて…!
昨日はログインできませんでしたが、今日は別ウインドウでPotoraにつなぎっぱなしにして1~2時間見ています。見慣れると豚さん可愛く思えてきました^^
Potora使い方ガイドでみたら猫のキャラクターがいるようなので、他のキャラクターを選べるようになったら猫に変えようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーー!ありがとうございます!!^^
>見慣れると…
確かにそれはあるかも…笑

まだ迷っているんですよねー。確かにお猿さんがイマイチ…ピンクだけどほんとに女の子?みたいな。
そして、わたしもガイドを見ていたらアシカ?の運転手さんとか
猫ちゃんも現れるようだと予測しているので
とりあえず選んで、後から変更するのもありですね^^

未だにメンテナンス中ですと表示されてまだ確認してません。
キャラクターがどんなのか気になります。
名前を見た感じだとマドレーヌが可愛いので気になってます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶたちゃんが、マドレーヌなんですよねー。
わたしは、リゲルくんがこの中ではまだ好きなほうなのですが、男の子だしなぁ…とか。

マドレーヌさん(?)に決めたのですか?

特に設定しませんでした。特に何をやるにしても時間がかかりすぎるので、内容を見るので手一杯でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。わたしもまだ未設定です。特に設定せずともやっていけそうではありますよね。

確かに、ひとつの読み込みにものすごい時間を要しますね…。
また閉じちゃうとは思っていませんでしたが、とりあえず今日の分のポイントは獲得できて、勉強(?)にもなったのでよかったです。

なんであんなに重いんでしょうね。十分に時間とってあったのに…??

設定しません。興味がわかないもので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁー、わたしも別にいいかな、と思いつつ。
成長してなにかイベントが起こったときに損したらイヤなので迷っているんですよね。

マドレーヌにしました。
キャラ的にはリゲルが好きですが、男の子だし、クッキーはよりマドレーヌかなと思って。
早く別のキャラが出てこないかと思っています。

それにしてもサイトが重くて大変です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーー!ありがとうございます!^^嬉しいです。
わたしも、クッキーよりはマドレーヌ…でも…かわいくない。。爆(バクちゃん?)笑
わたしも、リゲルとマドレーヌで迷っているんですよね。。

おんなじような感じで迷っているかたがいて安心(?)しました。
確かに、早く出てきて欲しいですね。どんな感じで増えていくのかまだよくわかりませんが…

ポイントのガイドに載っている、ネコ?ちゃんや運転手さんがいないっぽいので、出てきそうな予感です。

※サイトがまた閉じちゃいましたね…びっくり(^^;
なんのためのリニュー期間だったのか謎です…↓↓

気づきませんでしたので、特に設定してません。
今後も設定しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…。 なんか育成?っぽいので、進化すると何かいいことがあったりするのかな…?と思って悩んでいるのですよねー
とくにポイントにからまないなら、とりあえずわたしも置いておこうかな

そんな風にリニューアルされたんですね。

実は、トップページは開くもののログイン画面が表示されなくて困っているんです。

投票箱を楽しみにしている常連さんが多いから、休止期間があった分アクセスが集中してしまうのでしょうか・・・。


※今は休止中みたいですが、休止前になんとかキャラ設定まで辿り着けました。
キャラが3人だけというのもちょっと寂しい気もしますが、最初に目に付いたマドレーヌにしました♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉおおお!ありがとうございます。
ブタの マドレーヌちゃんですよね?^^
わたしもリゲルかマドちゃんかどっちか…迷うところです><

早く増えるといいですよね^^

ログインできないので、決められなくて困っています
回答にならず、ごめんなさい
追伸
今やっとキャラを決めてきました
ブタちゃんのマドレーヌちゃんでしたかね、これにしました
しかし、重くてキャラを決めるのに難儀しました
どこからどう決めたらいいんじゃあと画面に怒鳴りまくっておりました
これでダメなら、本体をぶん殴ってやろうかと思ってしまいました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントゲットの確認・取得が終わったら、キャラについて追記してください。たぶんまだこのままにしておくので…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る