すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学校になって、クラス替えをしました。

私のクラスには、同じ小学校だった子が

28人中7人いますが、

7人ともあまりしゃべったことがありません。

他の子は、知らない子ばかりです。

この状況で友達を作る方法があったら
教えてください・・・。

声は、かけようとは思っているのですが

他の友達と仲良さそうにしゃべっていると

私なんかが話しかけても


え、君誰?
何いきなり話しかけてんの?

みたいな雰囲気になりそうで、

とても怖くて話しかけることが

できません・・・

===補足===
ちなみに私は、障害・・・みたいなもの?を持っていますが
一応健常者です。

このことは話したほうがいいでしょうか。

どんな障害かは特定されそうで言えませんが・・・

  • 質問者:。:゚(。ノω\。)゚・。
  • 質問日時:2012-04-07 20:44:39
  • 0

よく考えてみて下さい・・・他のクラスメート達もアナタと同じ気持ちでは? 心配しているのはアナタだけ?
そして、
「え、君誰? 何いきなり話しかけてんの?」と言われちゃうのもアナタだけ?

私は、他のみんなも不安な気持ちは同じだと思うので、
例えば前後左右の席の人などに話し掛けてみれば良いと思います。
例えば
家にガッチリ鍵を掛けて閉じ篭もり、インターフォンが鳴っても出なければ、
強盗にも悪い奴にも会わずに済みますが、
インターフォンが鳴ったら出たり、時には外出すれば、素敵な人に巡り会うかも知れません。
みんな不安な今がチャンス!
むしろ、新しい友達が出来易い時期だと思いませんか?

例え失敗しても、ココで行動しないと
大人になってからも、初対面の人とは話が出来なくなってしまいそう・・・・・

障害は、アナタ自身で自覚していらっしゃるので
ご本人がその障害と上手にお付き合いする事を考えなければならないとは思います。
しかし、
必要以上に考える事もありませんよ!
誰だって、何か心配事を抱えているものですし・・・・・
これも、例えば
百万円の借金で四苦八苦している人も居るし、1億円の借金でも平気な人も居るし
本人の状況と気の持ちようです。  そして良い状況は自分で作るもの・・・・・

クラスのお友達は
アナタが声を掛けてくれるのを待っているかも知れませんよ
アナタの気持ちと同じ様に・・・・・ね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

安心しました・・・

並び替え:

わたしは新しい出会いがあるかもとあきらめてます。
新たなよい出会いがあるとよいですね。

障害は秘密にすることでもなくあえて言う必要もないかなと思います。
話せるときがきたら無理せず話せたら良いかなと思います。

  • 回答者:L (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント有難うございます。

新たな出会いを待った方がいいのでしょうか・・・(・_・;)

あ、私と大体同じですねw
クラスがえの結果がとても最悪でもう学校にはいきたくないくらいですw
私はすっごく人見知りで恥ずかしがりやでサイテーな人間です・・・。
いつも暇そうな人とか、話が合いそうな人とかにさりげなく授業の話でもしてみたらどうですかね?

  • 回答者:ニャン丸 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます

頑張ってみます(´;ω;`)b

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る