すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

日テレのNEWS ZEROで長島一茂さんがコメンテーターとして、スポーツ以外の政治・社会分野のニュースにまでもっともらしいコメントを述べています。
スポーツの実績も教養もパッとしない人物が評論家気取りで述べているのを見ていてあほらしくなります。
親の七光りを持つ二世タレントへのただのやっかみなのでしょうか?

  • 質問者:WK
  • 質問日時:2008-09-10 23:32:03
  • 0

並び替え:

台本があると思います。

  • 回答者:普通 or 変 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

やっかみかもしれませんけど、あながち間違ってないかと

  • 回答者:m (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

親の七光りは、顔が綺麗だったり女性であれば胸が豊満だったりと同じで
そのタレントの個性だと思います。それらは何の努力もしていないように見えるので
やっかみを持つことは自然だと思います。気にされなくてもいいと思います。

それと、あの番組での長嶋氏には台本がありそれをそのまま喋ってるのではないでしょうか?
つまり、彼の発言は構成作家及び局の解説員らの考えと思って見るのが良いと思います。

  • 回答者:すれいぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースといってもショウ番組ですから台本はかならずあると思います。これからも芸能界でご飯を食べていく故の一茂さんの路線をかえるひとつのやり方ではないでしょうか。
気楽に見ましょう。嫌なら見るのやめましょう。

  • 回答者:ソウデしょう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

政治家と同じで庶民のことは分からないと思います。
上からでしか物事を見ていないと思います。

  • 回答者:ケン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
親の七光りを扱うテレビ局にも問題があります。

親の名前だけで、実力も無いのに、
真打になる落語家もいますし、

政治家の孫だけで、わけのわからん事を言っている
ミュージシャンもいます。

おばかキャラは、それなりに頑張っていますが
二世タレントは親を知っているマスコミが取り上げ過ぎです。

見る方も悪いけど

  • 回答者:オジジ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

からくりTVなどの不思議キャラが定着してしまってるので、なんとなくピンとこない感はありますよね。バラエティの方がずっと向いてるのに・・・。

でも、野球では父親と比較されすぎていい部分が目立たず、感覚も世間一般の人とは違っちゃってるので、親が偉大だとかわいそうだなと感じていました。

新しいフィールとが見つかってよかったネ、なんて思っています。

  • 回答者:ぱす太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はこの手のタレントが多いですね。
彼らが専門外の仕事をしていても、あまり説得はないように思えます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く同感です。一茂が経済やら政治を語るのを誰が聞きたいのでしょうか。
しかも的なずれな意見も多かったですし。
キャスターの杉尾とかいう人も官僚あがり丸出しのコメントばかりだし、最近は全く見なくなりました。
ニュースを名乗るならもうちょっとましなキャスティングをしてほしいです。

  • 回答者:ぽんじん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

もっともらしいコメントが述べられるだけでもいい方ではないでしょうか。
田代まさしや石田純一がニュースのキャスターやコメンテイターしていた時なんか、とんちんかんなコメントばかりでしたよ。棒読みにしてもそれらしいのを言えるだけでもマシな気がします。
でも二世って好きじゃないですけどね。特に芸能界のは。スポーツ界は成績がやっぱり全てだからデビューはしやすくても、実力が無いと結局はだめだからある程度厳しいと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ事を思いますね。二世タレントや二世議員にロクなのはいないです。
現に首相になっていた某二世議員もロクなもんじゃなかったです。

二世にはロクなのがいません

  • 回答者:ガッカリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は荒川静香さんが、北京オリンピックで
司会を草野仁さんと務めていたのがビックリでした。
フィギュアだけでなく、どのスポーツについても
語るんだとびっくりしました。

  • 回答者:ワイアット (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないと思いますよ。
私も「おまえが言うな!」としょっちゅうツッコミを入れてます。

  • 回答者:苦学生 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る