すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

質問!星5つ『しっかり答えたら』
今年中学生になりました。
好きな人と同じクラスになりました。
でも、まだ話せてないです。
2日目です。
気が早いでしょうか。
どんなことを話したら、いいでしょうか!

  • 質問者:詩音
  • 質問日時:2012-04-10 18:43:42
  • 0

まずは普通にあいさつですね。
次に共通の話題を見つけることです。些細なことでいいので話しかけてみましょう。
部活なににする?とか好きな教科とか、趣味とか。共通の話題が見つかればしめたもの。
同じ趣味を持ってたり、好みが同じだと話が弾むし一緒に行動する機会も増えます。
距離がぐんと縮まりますよ。一緒に行動する異性というのはどうしても気になるものです。
ふとした瞬間に女らしさをアピールしましょう。中学生になったばかりの子にこういうことを教えるのもどうかと思ったのですが…。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

些細なことから。。。頑張って話しかけてみます

並び替え:

いきなり趣味などを聞いたりするのは不自然なので、まずは挨拶から始めればいいと思います。軽い感じで!普通に友達に言う感じで。
そうしたら「こいつ喋りやすいな」とか「絡みやすい」とか相手は思うと思います!
気さくな感じで…頑張ってください!

  • 回答者:応援してます (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくドキドキしますが頑張ります!

まずは笑顔で
おはよ
これからやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!

いいですね〜。毎日がウキウキしますね。
焦らず、機会をうかがって。
あんまり唐突すぎると相手もびっくりするので。
自然と話せる様にそのうちなります!必ず!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもドキドキしますが頑張ります。

「なんかあの先生○○に似てるね」とか、「帰り道どっち?」とか、身近なことから。
いきなり趣味とかの話にはしってはNGですよ。

  • 回答者:寒いね暑いね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近なことから話しかけてみます

今のうちがチャンスですよ。
まだお互いに学校の事でわからないことだらけなので、
○○っていつまでに提出だっけ?とか、
××持って来た?とか、
みんなそれで合ってるか確認したいし、
担任もまだ慣れてないから怒られたくないし、
不安な時に話しておくと仲良くなるの早いです。

===補足===
不安を共有した関係は恋におちやすいらしいです。
そうでなくても仲間意識が生まれるそうですよ。
ジェットコースターに一緒に乗せたりしてテレビでもよく実験やってますよ。
「怖かったね」「あそこのスピードすごかった」なんて会話をさせて、
共感が生まれるようにすると更にそうらしいです。

  • 回答者:がんばれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し不安ですが、頑張って話しかけてみます!

焦んなくても大丈夫だと思います!「次の時間割なんだっけ?」みたいな気軽な話題から話しかけていくのはどうでしょうか。

  • 回答者:nanon* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽にですか。
頑張ります!

これからクラスで色々行事があると思うので、そういう行事をきっかけに親しくなるのが自然だと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。
何か行事があるときに声をかけてみます!

まだまだ一年間ありますよ!
そのうち話せますって!
私も中学生になったばかりですが
男子と話す機会も
増えますし
きっと仲良くなれます!!
相手の好きなことなど
積極的に話していきましょう!!

  • 回答者:PANDA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信はありませんが。。。
頑張って話しかけるようにします!

別に好きな人と話すのに
気が早いとか
早くないとかないと思いますよ

なんでもいいでしょう。
考えすぎず「1年間よろしく」から話題を広げていけばいいんじゃないかな。
メアドを聞いたり分からない事を聞いたり
そこから初めていけばいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。
勇気がなくて。。。頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る