すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

吹奏楽の演奏会で着る衣装について相談です。
京都会館の大ホールで演奏するので、ちゃんとした格好でと思うのですが
下が黒スカートで上は白ブラウスと決まっています。
ネットで見つけたこのスカートはダンス用に向いているようですが
演奏者だとちょっと派手で不向きでしょうか?
アマチュア演奏だし前に出てソロで吹くわけでもないし・・・
 ↓
http://www.rakuten.co.jp/ayukaman/914022/914023/

それとも大人しくロングの細身のフレアスカートの方が無難かな?
ちなみに年齢は43歳です。(^^♪

  • 質問者:悩める主婦
  • 質問日時:2008-09-11 09:53:44
  • 0

素敵だと思います
演奏会でも大丈夫だと思います
モデルの方が広げているポーズはなさらないと思うので
いけると思いますよ。

私は42歳です

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
同年代の方のご意見が聞けて参考になりました。
試着して気に入れば決めようかなぁ~と思っています。

並び替え:

私はメンバーとお揃いで購入したのですが、フォーマル用のAラインのロングスカートでした。
http://item.rakuten.co.jp/avivare/1102/
私は打楽器担当でしたのであまりヒラヒラしていると邪魔かなと思いましたがそうでもありませんでした。
他のメンバーもほとんど座っているのでシワになりにくいフォーマル用でよかったと話していました。
年齢に関係なく着られるので一着あると便利です。

  • 回答者:ティンパニー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。担当パートによっても服を選ぶ基準が変わりますね。
Aラインのロングスカートもすらっと見えて綺麗ですね!
いろいろ試着してみて決定したいと思います。

派手=どれだけ飾りがついているんだろう?
と想像してクリックしてしまいました(笑)
いいと思いますよ~。ボワッと広がらずに、動きに合わせて綺麗なシルエットが出そうですね。派手じゃないと思います。
でも長そうなので立ち上がる時に踏まないように踏まれないように、
気をつけてくださいね^^;

  • 回答者:がんばってください (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そんなに派手じゃなかったですか(^_^;)
もしこれに最終決定したら裾を踏まないように気をつけます♪

まったく問題ないと思います♪
むしろ後でお友達に「衣装も素敵だった」と褒められそう。
ちなみに私は合唱をやっていますが、こんな感じのスカートをお召しになる団員さんは何人もいますよ。

吹奏楽ということは椅子に腰かけて演奏なさるのでしょうか?
でしたら、座った時に美しく広がる形とか、演奏時に余裕を持って動けるか、というのもスカートを選ぶ時のポイントになるのでは??

  • 回答者:さら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
合唱では多くの方が着られているとのことでほっとしました。
座って演奏する事になりますので、このスカートだと余裕を持って動けると思います。
アドバイスありがとうございました。

素敵でいいんじゃないでしょうか。
「コーラス」とも書かれてますから大丈夫と思います。
余談ですが、うちの50歳を越えた母親はコーラスをしていますが、もっと派手な衣装でした。

  • 回答者:あんのうん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
年齢と共に派手さが増すのでしょうか(^_^;)
試着して気に入れば勇気をもって着てみようかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る