すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

あなたが考える、フェミニンさを感じる(主に男性が感じるかな?)ファッションアイテム、フェミニンさを感じさせる(女性が見る人に感じさせる)ファッションアイテムは何ですか?フェミニンさはセクシーさと考えてもいいかもしれません。

私は、ロングブーツとチョーカーです。ロングブーツは、決まっている人は大抵他のおしゃれにも気をつけているように見えます。チョーカーはキューティーハニーの影響かな?(古いか... あんまり身に着けている人は見ませんね)。

もちろん、洋服や、ジュエリー、表から見えるインナー(ストッキングなど)でも回答OKです。

こだわりがある方は、そのこだわり、見せ方、身に着けるTPOなどもお教えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 03:17:10
  • 0

並び替え:

胸元のあいた服に、ピンヒールです。
ストッキングは黒もしくは網です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インナーとしてのキャミソール、編みタイツ、絹やサテンなどの柔らかく体のラインに添う素材のトップスなどです。

  • 回答者:hiver (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、黒いバックシーム入りストッキングを
履いた女性にセクシーさを感じます。
私の脚には似合わないので履いたことがないです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いワンピースです。
このスタイルが一番女性らしさを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスリットが入っているタイトっぽいスカートに上はほとんどノースリーブの毛糸服や
サテン地などで色は統一して黒や白などです。
小物でヴィトンやエルメスのブレスレットやネックレスやベルト.スカーフなどで印象を
付けるのが好きです。
ブーツはハーフで.足の部分は見せることで若々しさやセクシーさを強調したいです。

チョーカーもエルメスが好きで使いますが.その場合は胸元は広めにもっていきます。
髪は半分束ねるとチョーカーが活きますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタイトスカートが好きです。
特に白が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひらひらするスカートです。
ひだ岳くらいでもひらひら動きがあるとかわいいと思いますね。
素肌につけてる小さめのトップのペンダントもかわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網タイツがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンキーリングです。
ほかにアクセがなしだと引き立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アミタイツです。   

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップかボトムとどちらかだけフリルがあるようなやさしい雰囲気の
ものを着る。清潔感も大事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェミニンである為には、ある程度エレガントであることが必須だと思います。
イチオシのアイテムは「ブラウス」です。
前開きで胸元に大きなリボンタイがあるような感じのものです。
イメージは米倉涼子さんですね。

次が、「上品で良質なニット」です。
ボディラインが出やすく、柔らかい女性らしさを感じさせますね。

私は既婚女性なんですが、夫に質問したら、
たぶんこういう答えが返ってくるであろうと、予想しながら書いています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さめのシャツ、ラインが見えやすいタイトスカートです。

会社などOLという感じで、
ファミニンさを感じる気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チビピタのTシャツです。細身と胸の大きさを強調できるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェミニン(feminine) とは、『女性的な、女性らしさ』という意味でありまして、
やさしさややわらかさを表現した女性らしさをフリルやリボン、レース、花柄のプリントなどで強調したデザインのことです。
レースのストッキングだと思います。
誰もがしないしなさそうなことをすることで、すごいフェミニンに見えるかもと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェミニン(feminine) とは、『女性的な、女性らしさ』という意味で、やさしさややわらかさを表した女性らしさをフリルやリボン、レース、花柄のプリントなどを用いて強調したデザインのこと。   (Fashion Link より)

セクシーとは少し違いますが、少し大人っぽく柔らかい感じ、色もやわらかい色。女性らしい、フリル・レース・シフョン などを使った物。
フリフリレースやリボンの多すぎる物はまたカテゴリが違ってきます、
シースルーやレース編みのはおりもの フリル付きやシフォンのブラウスなどがフェミニンアイテムかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルー系のシャドー、派手過ぎない栗色のロン毛、自然体な揺らめく爽やかな素材のロングフレアスカ

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いブラウスにシルバーアクセサリー。ヌーディーなストッキングで。知的な瞳。

ふわっと可愛いフレアスカートにタイトなトップスセーター。それに揺れるピアス。

何でもGAP。
しなさそうなことをすることで、すごいフェミニンに見えるかもと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る