すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

小6の息子がいますが、息子の友達も含めてみんな同じような服装をしていますが、
小6男子だと、こうした服装になってしまうのでしょうか??
上・・・スポーツブランドのTシャツ・トレーナー(うちの子はプーマ)
下・・・ハーパン
ソックス・・・アディダスの短いソックス
靴・・・アディダスかプーマ

それにプラス、片方の肩にかけるリュックぽいやつを掛けて
遊びに行ったりしていますが、みんなスポーツブランドでびっちり
固めています。
なので、どの子を見ても同じに見えてしまいます。
小6くらいの男の子がいらっしゃる方、どのような服装をさせているか
教えてください。

  • 質問者:鷹の爪
  • 質問日時:2012-04-16 17:29:05
  • 3

ごめんなさい、私小6女子なんですけどいいですか?

私のクラスの男子はみんなそんなかんじの格好です。
たしかに遠くからみるとみんな同じように見えますね^^;
女子とはちがってちょっと個性がないかなと思うけど、私的にはかっこいいし、いいと思います。

スポーツとかやってない子は、
上・・・セーター的なもの・普通のTシャツ
下・・・ハーパン・たまにジーンズ
ソックス・・・不明
靴・・・普通の瞬足なんかの運動靴

こんなかんじが多いです。
私的には鷹の爪さんの子供のような格好のほうがかっこいいしいいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくらいの歳の女の子からみると、この服装がカッコいいのですね。
うちの子もサッカーをしているので、やっぱりスポーツブランドが好きになってしまい、そうした服を着たがるんですね。
でも、女の子からかっこいいと思われる服装なら、今後も着させてあげたいなと思いました。小学生とはいえ女の子と同じように男の子も、意外とおしゃれなんだなと思いました。

並び替え:

小5の息子がいます。
うちもアディダス、ナイキ、GAPばかりですね。
これはアウトレットに行った時に
まとめて買うので、同じブランドになっています。
何を着たいという自己主張もないし、
黙っていたら、洗濯して、着て、又前日洗った服を翌日着ての繰り返し。
せめてものバックは赤や黄色のスポーツブランドではないものを
持たせています。(サーフブランドです。)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり小学生高学年くらいだと、そういったブランドになってしまいますよね~。

うちは中1になったところなんですが、3〜4年生からどうしてもそんな感じになってしまってました。
だって、他のをと思っても売ってないのですよね。
デパートで普段着を買えるような収入はないですし、
コムサイズムとかオシュコシュ、GAP、zooなんかを着せてたんですが、サイズがなくなりました。
ここでもそのくらいの年齢の男の子の服はどこで買えば良いか質問した事があります。
ジーンズショップへ行ってもアメカジっぽいのは小さい子のしかなくて、
150くらいになるとスポーツブランドしかないです。
あのペナペナテラテラしたのが好きじゃなくてアウトレットなんかも行ったのですが、
ナイキなんかもオシャレなのは小さいのだけです。
真っ黒でいかにもサッカーかなにかやってますって感じの子だとまだ良いのですが、
家は色白で未だに年配の方からは女の子と間違われます。
なので、似合わないんです。

最近はユニクロ、H&MなどのレディーズのMかLを着せてます。
ユニクロのメンズのSでも大丈夫みたいです。
Tシャツやパーカーなどは私の物を着ることもあります。
ボトムはエドウィンなどにキッズ用が160まであるので今はギリギリそれです。

  • 回答者:女の子のはいっぱいあるのに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。うちも4年生からスポーツブランド化していき、6年の今では、こんな感じになってしまいました。
デパートで普段着は、さすがにそこまではね、ですよね。
女の子のは結構あるのに、男の子はスポーツブランド系しかないですよね。
選択肢が少ないような気がします。
まあ、子供がスポーツブランドを気に入っているので、今後もそれを着せることになりそうです。
うちの子もサッカーをしていますが、そこまで真っ黒じゃないんですよね。

双子の弟がモトになってしまいますが...。
私の時も大体そんな格好でした。ハーパンっていっても膝下で足首より上のズボンでしたー
なんで半ズボン?って聞いたら『だって半ズボンかっこいいじゃん』といってました。
おしゃれですね...

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生の男の子も意外とおしゃれなんですよね。

うちの子供も同じです。
1人だけ浮きたくないから同じになっちゃうんだと思います。
私は子供の好きにさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。うちも子供の好きにさせようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る