質問

終了

リクルートスーツ姿の女の子が
通常時の約5倍程度
可愛く見えるのは何故ですか?

またリクルートスーツではない
普通のスーツ女子の場合、
約1.4倍程度にとどまるのは何故ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-04-20 00:25:51
  • 0

アパレルメーカー側の人間から言わせて頂くと、
リクルートスーツはあまりオシャレにならないようにデザインします。
大人し目、地味目、身体の線も出しません。
ちょっと可愛い制服を目指すぐらいで丁度良いです。
なので安心感を与える可愛らしさが出るのだと思います。
バリバリのキャリアウーマン風やお水風のスーツ、
そこまで行かなくても流行のファッション性のある物だったり、
終業後に食事やお酒に出掛けても恥ずかしくないスーツだと、
なんとなく気後れしてしまうという男性の意見があります。

  • 回答者:demi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーフェクトなアンサーでございます!
勉強になりました。

さらに言うとリクルートスーツを着るような年齢の女の子たちはタダでさえ輝いているので凝ったデザインは不要なのかも?w

並び替え:

制服効果といいまして中身が保証されているという感じを与えるからです。普通のスーツだとその効果は薄れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
軍服なんかも同じような効果があると聞いたことがありますね。

ぶさいくがそうしても やはり無理がありますね
良いものは良い しかし だめなものは どうしようがダメである
世の常です いいと思うのは錯覚でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶちゃなコでも
最低2.7倍程度の
女子力アップフィルターが保証されている、と私が言っていたそうです。

リクルートスーツ姿は知的でフレッシュ感があるから

普通のスーツは見なれているから

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートスーツは、知的で清潔そうで、まだ社会に慣れてない初々しさを感じるから。

普通のスーツは、もう社会に慣れているような感じで、若干初々しさに欠けるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る