すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

リクルートスーツについての質問ですが、リクルートスーツというのは新卒や若い人のイメージがありますが、30代、40代でも着るものでしょうか?。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-19 14:05:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
常識的なことかもしれませんが、恥ずかしながら、わかりませんでした。
リクルートスーツというのは新卒や若い者が着るスーツだとばかり思ってました。

「リクルートスーツ」というのはスーツの種類ではないですよね。

正確には「リクルートに適したシンプルで無難な」スーツ。

つまり、いつ、どの人が着てもいいのです。

でも、やはり 年齢や立場で、スーツも個性的に着こなしたくなるのが普通でしょうから、「リクルートの時に着るみたいなスーツだね」と思われてしまうかも知れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年代に関係なく着るでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着ると思います。
リクルートスーツと言えば、昔は紺で今は黒のイメージがあります。
リクルートスーツも普通のスーツも同じです。 就職活動をしてる人が着ればリクルートスーツで、普通のサラリーマンが着れば普通のスーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きます。紺のスーツで2つぼたん、ノータックのスラックスです。どんな場面でも無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接に行くときは、30代、40代でも着用します。
年齢には関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイズさえ合えば何の問題もないかと
リクルートスーツって名前が付いてれば
就活をしてる学生さんに分かりやすいから~ や
若い人はやっぱ手足が長いので体系的に・・・。とかです
まぁ一定の年齢になれば安いスーツではなく
それなりのお値段のほうがいぃかなぁーとは思いますが
最近のは安くても見た目いいので問題ないかとw

  • 回答者:よろしいのでは?w (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る