すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ワタシ髪の毛が固くて太いです。

お風呂の時や寝るとき以外は
ずっと髪の毛をくくっています。

それが原因でしょうか・・・?
解決方法があれば教えてください><

===補足===
小さい頃は細くてサラサラだったんです(´・ω・`)

  • 質問者:ふぅか
  • 質問日時:2012-04-22 17:25:02
  • 0

思春期の頃に髪質が変わります。
(あと大人になるに従って少しずつ何度か変わります)
子供の頃の髪質のまま大人になる人はいないです。
遺伝的に太くて固い髪なんだと思います。
そういう人は髪が傷み難くて良いんですよ。
あと年齢が行った時に薄毛で老けてみられる事もないです。

  • 回答者:髪質を生かす工夫を (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これはもぅ
生まれながらのモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くくったからそうなったわけではないでしょう。
体質というか、産まれ持った髪質なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くくっていて髪の毛が固くなったり太くなったりということはないと思います。
美容院さんと相談して、トリートメントをしてもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンスを選ぶといいそうです。髪質が変わりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛が硬くて太いのは体質です。
髪をくくったからといってかたくなったり、太くなったりはしませんよ。

色を明るめにしたら見た目はかなり変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る