すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

イルカは何かの前兆でしょうか。

ペルー沖でイルカがなぞの大量死 年初から877頭
2012.04.23 Mon posted at: 10:47 JST

【デンソーITソリューションズwith富士通】デンソーグループのグローバル展開を支える「足がかり」とは?

今話題の「クラウド」。導入に関する意識調査結果を公開中!

(CNN) ペルー北部の海岸に最近、イルカの死骸(しがい)が相次いで打ち上げられ、専門家らが原因を調べている。今年初めからの合計は877頭に上るという。

国営アンデス通信が環境当局高官の話として伝えたところによると、当局は「モルビリウイルス」や「ブルセラ菌」などの病原体による集団感染の可能性があるとみて、調査を進めている。同高官はCNNに、結果は1週間以内に出ると語った。

イルカが打ち上げられているのは、アグハ岬からランバイエケにかけての約220キロの海岸。発見された死骸の約8割は腐敗がかなり進んでいるため、死因の解明は難航しているという。

ペルー海洋研究所(IMARPE)の報告を受け、政府は先週、関係省庁による合同委員会を設立。分析の結果、餌不足や漁業の影響、薬品や重金属による中毒の可能性は否定された。一部の専門家は、大きな音のために障害が起きる「音響外傷」も考えられると指摘している。

米東海岸のケープコッドでは今年2月、179頭のイルカが打ち上げられ、このうち108頭が死んでいた。原因は今も調査中だ。また、南米ブラジルのリオデジャネイロでは3月初め、海岸に打ち上げられたイルカ30頭が見つかったが、無事海へ放された。
http://www.cnn.co.jp/fringe/30006348.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-25 01:27:08
  • 0

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20120422/Searchina_20120422004.html
http://oka-jp.seesaa.net/article/252741516.html
どうですかね。まだ何とも言えませんが、環境汚染が原因だと思います。
今年はじめから調査していて全く結果が出ていないわけがなく、大きくも扱われず、
詳細の発表がないのは、環境汚染のせいとなると都合の悪い企業や団体や金持ちが居るからではないでしょうか。

  • 回答者:ドラゴナム (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かの前兆のような気がします。 一日も早く原因の究明してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中でこういった事がよくありますよね

何かの前兆でないことを祈るだけです

原因をしっかり追究してもらいたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの場合
大地震とかいわれていますよね。
この場合 まさか海底で何かが起きているのでは・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの予兆かな?

動物の大量死や異常行動は大体そうですよね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひょっとして放射能でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの前兆ではないことを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの前兆のような気がして不安です。
一日も早い原因の究明を明らかにしてほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前兆かもですね 怖いです
早く調べてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る