すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

10mもある死体が、海岸に打ち上げられたそうですが、死因は何だったのでしょうか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-01-21 21:24:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ニュース情報では「病気になって湾内に入ったか、船と衝突したかは
解剖しないと分からない」とのコメントがありましたが、市側は船で沖合に
えい航し、近くの海岸に移動させて埋め立て処分する方針とのことで
死因は解明されままになってしまう可能性が高いですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん、細菌感染と予想する。
たまにある事件(!)で、時々ニュースになることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況の影響で食べれなくなり、出水自殺した。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真のわんちゃんは 愛犬なんですか??

ザトウクジラですね。
解剖してみないとはっきりした死因は分からない、
とニュースで言ってました。
まだ調査中みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご参加ありがとうございます
massan より!

館山市農水産課によると、クジラは死後数時間から数日が経過しており、海上で死んだ後、流れ着いた可能性が高いということです。

今の季節クジラはもっと南の方にいるそうです。

これも地球温暖化の影響なんですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザトウクジラですよ。
まだ死因は解明されてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました。

ザトウクジラが打ち上げられていたそうですね。

死んでから流されてきたのか、

打ち上げられてから死んだのか、不明だそうですよ。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かザトウクジラさんのご遺体でしたね。
まだ調査中と言う事で死因は判明していないでしょう。
どこにも死因の発表はありません。

  • 回答者:地元住人 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザトウクジラですね。
死因はまだ調査中だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

館山の海岸にクジラ漂着

死因はまだ不明のために調べた後に埋める予定だそうです。
h ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100120/chb1001201722001-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザトウクジラが千葉県館山市富士見の沖ノ島公園北側海岸に打ち上げられたようです。
死因は調査中だそうですよ。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/100120/chb1001201722001-n1.htm

===補足===
体の表面には無数の傷があったという記事もありました。
シャチなんかに攻撃されたのでしょうか。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
無数の傷・・・で、船に当たったとも 考えられるのですね。

病気や船に当たったなど考えられるようです。

  • 回答者:d (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹にガスがたまっているとのことなので病死でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死因の前にでかすぎてびっくりしました。成長しすぎて自分の体重を支えきれなくなったんじゃないでしょうか。内臓とかに負担が掛かったんだと思います。

===補足===
二十日午前十一時ごろ、千葉県館山市富士見の沖ノ島公園北側の海岸に、ザトウクジラがいると館山署へ通報があった。クジラは岩場に打ち上げられ、既に死んでいた。
↑これのことですね?
死因はまだ分かってないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クジラ だったと思いますが・・・・
補足 ありがとうございます
また シェパード が吠え立てなければいいのですが・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る