すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今後の人生どうなりそうですか?40才以上の人におたづねします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-25 19:27:31
  • 0

並び替え:

皆さん暗いですね、

52歳おっさんです。
定年まで働いて、定年後もどこかで働きます。
体が動く間は働きたいと思っています。
働いている方が楽しいです。

あとは、孫と遊びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自営業なので何も変わらず そのまま続きます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いだけです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるようにしかならないと思います。 暗いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

41バツイチ男です
30歳の美人の彼女ができました
まだまだ人生楽しめそうです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

46歳女です。離婚して半年。
資金的にあまり余裕はないが、明るく楽しい人生が送れそうです。

  • 回答者:まろん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が残してくれた財産を切り売って暮らしてゆきます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨今のような贅沢な生活を継続してゆくことは出来なくなると思います。

ものを大切にし、質素を旨とした生活が基本になると思います。ただし、健康維持のためには医療費だけはカットできないので、これが家計を圧迫して来るように思われて心配です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題は年金の信頼性です。それまではなんとか金の工面はついていますが。あと心配なのは病気との闘いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約の人生をたどっていきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳
無職
精神病
貯金もうわずか
もう終わりだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孤独死にならないよう
健康オタクになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供達が成人して一人前になるまでは頑張るつもりです。
その後は仕事もセーブしながら自分の為に時間を使えればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をリタイヤしなければ、そこそこの生活を維持できると思います。
但し、仕事が辛いので、いつまで我慢できるか分かりません。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、自営業ですが、開業以来、お客はゼロだし。
自宅ですが設備にお金掛かってるし、前の職場の退職金は払われず。
超地震危惧地だし。。。台風災害で貯金減りすぎ。。。
家族は元気だけど、お金は当てにならない年寄りが居るがいて。
お先は暗すぎです。

  • 回答者:どうしょう。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活保護がもらえると良いなあ。

と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にっちもさっちもいかなくなるでしょう。
50歳、自営業ですが、生活保護以下の収入しかない現状、好転するとは思えないし、野垂れ死にでしょうね。
人に迷惑はかけないつもりですが、どうなる事やら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だに独身なので、このまま一生独身のままなら、将来は孤独死だと思います。
40代前半 男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚していますが、あまりにも主人と価値観が違いすぎるので
主人は定年がない職場で働いているので、体がついて行かなく
なるまで働いて、私は働けるまで仕事をし続けて、趣味の
パソコンやひとりでのんびりとしていると思います。
主人とは離婚まではしないけど、別居に近くなると思います。
主人は仕事をしていますが、今も主夫しているので
全然ひとりでも生きていけるとおもいますので・・・
ある意味、私を必要としていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15年後 孤独死 でしょうね。

55歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金もクソ以下しか受け取れないし、あと5年ぐらいで自殺します・・・
50歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る